コラーゲン | 頑張れ 私!! 楓生活

コラーゲン

最近、肌の調子が、かなり悪い。

歳のせいなのか?!

季節のせいなのか!?

何なんだっー!!

母ちゃんやおねえが、健康雑誌をよく読んでいる。

『ふふっ、オババ達。』

2人が、カナダまで健康雑誌を毎月送ってくる。

『ありがた迷惑だわ。』

何て思っていたら、私まではまってしまった。

うっ、歳なのか??

私が、はまってしまった雑誌は、

雑誌1

『日経ヘルス』

最初、この名前を聞いて変な事を想像してしまった私・・・。

この雑誌の中に、コラーゲンスープが載っていた。

最近、お肌の調子が悪いので試してみる事にした。

でも、私はかなり疑っていた。

だって、ちょーちょー簡単なんだもん!!

材料は、

『鶏手羽先 12本』
『セロリの葉 2~3本分』
『ネギ 1本』
『ショウガ 2かけ』
『塩 小さじ2』
『コショウ 適量』

それだけ。

1、手羽先を、熱湯でさっと洗って、臭みを取る。

2、鍋に、水とセロリの葉とネギのぶつ切りと手羽先を入れて、一煮立ちさせる。

3、アクを取りながら、スライスしたショウガを入れ、コトコト1時間煮込む。

4、塩こしょうで、味をととのえる。

ちょー簡単でしょ。
雑誌では、野菜を取り除いていたけど、私は面倒なのでそのままにして一緒に食べちゃいました。

『このスープ飲んだ次の日ビックリあるよ!!
 お肌ぷりぷりよ!!
 コラーゲンたっぷりよぉ!!
 奥さん、お嬢さんビックリするよ、試す価値あるよ。
 美味しくて簡単で、作り置きできて、奥さんニコニコ。
 私と旦那様、3日間食べ続けたあるよ。』

2日目は、もっと違う野菜入れて、3日目は、おじやにして食べた。

うーん、肌の調子がすこぶる、いいっ!!

1週間に、1回もしくは10日に1回食べてやる!!

『もう、お高いクリームいらないあるよ。』

って、旦那様。

(私)『・・・』

みんな、試すあるよ!!