新たな挑戦
何をやらせても駄目なこの私。
習い事が、長く続いた事の無い私。
そんな私がまた、新たに挑戦しようとしている。
習い事♪習い事♫
『陶芸教室』
旦那も巻き込んでの陶芸教室。
前からやりたかったけど、勇気がなくて・・・。
英語アレルギーなもので・・・。
人前に出るのが駄目。
でも、お酒を飲むと
『変身!!』
かなり凄くなる。
旦那様もビックリでございます。
一人笑いが止まりません。
誰もおかしい事言ってもいないのに、笑いたくて仕方なくなる。
かなり怪しくおかしいです。
これもネタになるなぁ。
そんな事はさておき、陶芸教室の話を・・・。
今日は、陶芸教室の登録日。
旦那様と2人なので、いつものドキドキは半分。
旦那様は、緊張気味。
教室のドアを開けるのに、かなりの勇気が。
ドアを開けると、かわいらしいおばあちゃんが、来てくれた。
陶芸を習いたいと、告げると奥の部屋に案内してくれました。
部屋にはおばさまたちが、10人ほど。
旦那様、男1人・・・。
かなり恥ずかしかったらしいです。
登録を済ませて、今後の活動のお話しを聞きました。
聞き終わってから、色々な道具や塗料、粘土の説明など親切にしてくれました。
もちろん旦那様が、通訳さ!!
電動のろくろは、うまくなってから使わせてもらえるそうだ。
おばかなお嫁ちゃん私実は、高校時代に陶芸やっていたんです!!
高校の授業の選択で、やってました。
楽しかった高校時代を思い出すわー。
実際は、楽しかったのは学校じゃなくてバイトの時間なんだけどね。
恋も沢山したわー。
うーん、いいわぁー。戻ってもいいかも。うふっ
今より8キロやせていたわー。
うんうん、戻りたい・・・。
体重と若さかえせぇー。
これから、長い長い冬の始まり。
今年の冬は、楽しい冬になりそうです。
最後に爆笑話、親切に説明してくれた、Rおばあちゃん(先生)。
私と旦那様、兄妹?姉弟??だと思ったそうだ。
でも、よく間違えられます。
いとこの結婚式のときも、兄妹かと思った!!と、言われた。
『複雑・・・』
そんなに、似てる?
兄妹?姉弟??どっち?
そっちの方が気になる、おばかな嫁ちゃんだった。
習い事が、長く続いた事の無い私。
そんな私がまた、新たに挑戦しようとしている。
習い事♪習い事♫
『陶芸教室』
旦那も巻き込んでの陶芸教室。
前からやりたかったけど、勇気がなくて・・・。
英語アレルギーなもので・・・。
人前に出るのが駄目。
でも、お酒を飲むと
『変身!!』
かなり凄くなる。
旦那様もビックリでございます。
一人笑いが止まりません。
誰もおかしい事言ってもいないのに、笑いたくて仕方なくなる。
かなり怪しくおかしいです。
これもネタになるなぁ。
そんな事はさておき、陶芸教室の話を・・・。
今日は、陶芸教室の登録日。
旦那様と2人なので、いつものドキドキは半分。
旦那様は、緊張気味。
教室のドアを開けるのに、かなりの勇気が。
ドアを開けると、かわいらしいおばあちゃんが、来てくれた。
陶芸を習いたいと、告げると奥の部屋に案内してくれました。
部屋にはおばさまたちが、10人ほど。
旦那様、男1人・・・。
かなり恥ずかしかったらしいです。
登録を済ませて、今後の活動のお話しを聞きました。
聞き終わってから、色々な道具や塗料、粘土の説明など親切にしてくれました。
もちろん旦那様が、通訳さ!!
電動のろくろは、うまくなってから使わせてもらえるそうだ。
おばかなお嫁ちゃん私実は、高校時代に陶芸やっていたんです!!
高校の授業の選択で、やってました。
楽しかった高校時代を思い出すわー。
実際は、楽しかったのは学校じゃなくてバイトの時間なんだけどね。
恋も沢山したわー。
うーん、いいわぁー。戻ってもいいかも。うふっ
今より8キロやせていたわー。
うんうん、戻りたい・・・。
体重と若さかえせぇー。
これから、長い長い冬の始まり。
今年の冬は、楽しい冬になりそうです。
最後に爆笑話、親切に説明してくれた、Rおばあちゃん(先生)。
私と旦那様、兄妹?姉弟??だと思ったそうだ。
でも、よく間違えられます。
いとこの結婚式のときも、兄妹かと思った!!と、言われた。
『複雑・・・』
そんなに、似てる?
兄妹?姉弟??どっち?
そっちの方が気になる、おばかな嫁ちゃんだった。
日本人??
今日は、朝からそわそわ。
なってたって、今日は英会話教室がある日なのだ。
体全体から、拒否拒否拒否反応がぁ。
なぜ英語がこんなに苦手なのか?!
中学校の英語の先生が、嫌だったのが始まり。
全然面白くない授業。
興味がわかないんだよね。
この先生の自慢話は、お風呂で頭を洗って出てくると、もう乾いてるって言う自慢!?
それも、毎回同じ事言うんだよねぇー。
ちぃーとも面白くありません!!
そうしてずるずる、3年間過ごした訳です。
高校の時?
その当時の彼が、英文科の大学生。
英語の宿題全部やらせてました。
『はい、すいません!!』
この彼のこと、結構ネタになるかも。
今度の為にとっておこう。
でも、このブログ旦那様見てるしなぁー。
困った・・・。
日本語もろくに知らないのに、英語なんて・・・。
日本語もろくに知らない??
私??
はい、もちろん日本人ですよ。
日本人なのになぜって?
なぜかしら??
英語もそうだけど、国語が、特に駄目。
『づ』『ず』これが、かなりくせ者だ。
後輩に、どっち?何て聞くの当たり前。
またこの後輩N嬢が、頭いいんだよね。
漢字沢山知ってるし、字もめちゃめちゃきれいでね。
かなり、頼りにしていました。
この場を借りて、お礼を。
『N嬢!!君は、素敵だ。すばらしい。私を、見守っていてくれてありがとう。これからも、頼りにしています。』
『・・・』
私って本当に、おばかだわ。
他??
ほとんど、日本の歴史知りません。
知らな過ぎにも、ほどがあるって感じなのです。
人に言われると、
『あーそんな事あったねっ』
なんていいながら、
心の中では、
『おー、そんなことがぁー。』
なんて、感じなのです。
どうしてそんなに興味が、無いのかって?
自分中心に回ってるものだから・・・。
自分大好きちゃんだったからー。
旦那様、こんなおばかな嫁でいいのか?
旦那様よ、たくましく生きてくれ。
なってたって、今日は英会話教室がある日なのだ。
体全体から、拒否拒否拒否反応がぁ。
なぜ英語がこんなに苦手なのか?!
中学校の英語の先生が、嫌だったのが始まり。
全然面白くない授業。
興味がわかないんだよね。
この先生の自慢話は、お風呂で頭を洗って出てくると、もう乾いてるって言う自慢!?
それも、毎回同じ事言うんだよねぇー。
ちぃーとも面白くありません!!
そうしてずるずる、3年間過ごした訳です。
高校の時?
その当時の彼が、英文科の大学生。
英語の宿題全部やらせてました。
『はい、すいません!!』
この彼のこと、結構ネタになるかも。
今度の為にとっておこう。
でも、このブログ旦那様見てるしなぁー。
困った・・・。
日本語もろくに知らないのに、英語なんて・・・。
日本語もろくに知らない??
私??
はい、もちろん日本人ですよ。
日本人なのになぜって?
なぜかしら??
英語もそうだけど、国語が、特に駄目。
『づ』『ず』これが、かなりくせ者だ。
後輩に、どっち?何て聞くの当たり前。
またこの後輩N嬢が、頭いいんだよね。
漢字沢山知ってるし、字もめちゃめちゃきれいでね。
かなり、頼りにしていました。
この場を借りて、お礼を。
『N嬢!!君は、素敵だ。すばらしい。私を、見守っていてくれてありがとう。これからも、頼りにしています。』
『・・・』
私って本当に、おばかだわ。
他??
ほとんど、日本の歴史知りません。
知らな過ぎにも、ほどがあるって感じなのです。
人に言われると、
『あーそんな事あったねっ』
なんていいながら、
心の中では、
『おー、そんなことがぁー。』
なんて、感じなのです。
どうしてそんなに興味が、無いのかって?
自分中心に回ってるものだから・・・。
自分大好きちゃんだったからー。
旦那様、こんなおばかな嫁でいいのか?
旦那様よ、たくましく生きてくれ。
寒い
今日は、ゴミの日でした。
ゴミ回収に来るのが早いので、ゴミの日の朝はバタバタしています。
毎回、『昨日のうちに集めておけばよかった。』
と、後悔しています。
外に出ると、芝に霜が降りているじゃありませんか。
-2℃!!
可愛い可愛いお花、ベイビーちゃん達が、ぱりんぱりん。
『・・・』
気を付けていたのにー。
ガレージに、入れておくの忘れちゃったぁ。
ごめんよ、お花ちゃん達。お母ちゃんが悪かったぁー。
またまた英語の宿題に追われています。
あーあぁ、明日行きたくないなぁー。
まだ宿題終わってない。
ふぅ、どうしよう。\(*◇*)/
まだまだ書きたい事あるけど、宿題しなくちゃ!!
ゴミ回収に来るのが早いので、ゴミの日の朝はバタバタしています。
毎回、『昨日のうちに集めておけばよかった。』
と、後悔しています。
外に出ると、芝に霜が降りているじゃありませんか。
-2℃!!
可愛い可愛いお花、ベイビーちゃん達が、ぱりんぱりん。
『・・・』
気を付けていたのにー。
ガレージに、入れておくの忘れちゃったぁ。
ごめんよ、お花ちゃん達。お母ちゃんが悪かったぁー。
またまた英語の宿題に追われています。
あーあぁ、明日行きたくないなぁー。
まだ宿題終わってない。
ふぅ、どうしよう。\(*◇*)/
まだまだ書きたい事あるけど、宿題しなくちゃ!!
食料調達
土曜日久しぶりに都会に行きました。
本当に久しぶり。
実に、1ヶ月ぶり!!
ここ1ヶ月週末に、旦那様の会社の行事やゴルフなどがあったりして行けなかった。
って言うか、今ガソリン高い!!
暖房もガンガン回ってるし・・・。
最近は、主婦の頭を悩ます事ばかりだ。
日本で働いてた時なんか考えもしなかった。
好き放題使っていた私には、辛いですな。
光熱費くださぁーい。 m(_ _)m ペコリ
毎週都会に出かける上司・・・。
羨ましい。
複雑・・・。
あー、胃がきりきりする。
久しぶりだったので、沢山スイーツちゃん買ってしまった。
私のまわりを囲む、スイーツちゃん。
ストレスが溜まると、食に走ってしまう私。
寒くて外に出るのも面倒になる
↓
ストレスが溜まる
↓
甘い物食べる
↓
激太り
危険な季節だ。
買い物は、ストレス解消。
ストレス解消のあとは、明細見て反省会・・・。
でも頑張りました。
服、靴我慢しました。
何て言ったて、主婦を悩ませる時期ですから。
久しぶりに日本食レストランに、行きました。
お昼時間だったので結構混んでいました。
席に案内されるのを待っていましたが、全然係の人が現れず。
しまいに後ろにいたチャイニーズの男の人が、受付の女の人に何やら怒っていた。
何かトラブルがあったらしく、誰かの電話番号を聞いていたようだ。
そんなこんなで、かなり待たされた。
他に係の人いないのかー!!って叫びたくなった。
かなりのご立腹!!
時間がもったい。
田舎に住んでいる私達には、のんびりする時間はないのよ!!
食料買い込まなきゃいけないのだ。
もう少したったら、雪が降るのよ。
雪が降ると、買い物に行けないのよ!!
これから、-30℃当たり前の時期になる。
-40℃にもなる。
友達のメールに書いてあった言葉を拝借。
『人間も冬眠できればいいのに・・・。』
でもこれ、私にとってかなりマジな話。
熊になりたい・・・。
旦那様が欲しがっいた、iPod nano 見に行って来ました。
何じゃこりゃーって感じに変身していた、iPodちゃん。
うーん、私も惚れた。
買ってもいいぞ、旦那様。
今回は、旦那様我慢したようだ。
買ってもいいんだよ、旦那様。
買うんだ、旦那様!!
まっ、次回都会へ行く楽しみの一つとしてとっておこうじゃないか。
なんだかんだと買い物をして、疲れ果てて家に帰って来た。
行きも帰りもがんばって長距離を運転し疲れた私。
帰って来てから、カナッペパーティ。
疲れているはずなのに、食事の用意してくれた旦那様。
kaeは、感激、感動、感謝。
うんうん、2人ともよく頑張った。
さーって、冬眠するぞぉー!!
本当に久しぶり。
実に、1ヶ月ぶり!!
ここ1ヶ月週末に、旦那様の会社の行事やゴルフなどがあったりして行けなかった。
って言うか、今ガソリン高い!!
暖房もガンガン回ってるし・・・。
最近は、主婦の頭を悩ます事ばかりだ。
日本で働いてた時なんか考えもしなかった。
好き放題使っていた私には、辛いですな。
光熱費くださぁーい。 m(_ _)m ペコリ
毎週都会に出かける上司・・・。
羨ましい。
複雑・・・。
あー、胃がきりきりする。
久しぶりだったので、沢山スイーツちゃん買ってしまった。
私のまわりを囲む、スイーツちゃん。
ストレスが溜まると、食に走ってしまう私。
寒くて外に出るのも面倒になる
↓
ストレスが溜まる
↓
甘い物食べる
↓
激太り
危険な季節だ。
買い物は、ストレス解消。
ストレス解消のあとは、明細見て反省会・・・。
でも頑張りました。
服、靴我慢しました。
何て言ったて、主婦を悩ませる時期ですから。
久しぶりに日本食レストランに、行きました。
お昼時間だったので結構混んでいました。
席に案内されるのを待っていましたが、全然係の人が現れず。
しまいに後ろにいたチャイニーズの男の人が、受付の女の人に何やら怒っていた。
何かトラブルがあったらしく、誰かの電話番号を聞いていたようだ。
そんなこんなで、かなり待たされた。
他に係の人いないのかー!!って叫びたくなった。
かなりのご立腹!!
時間がもったい。
田舎に住んでいる私達には、のんびりする時間はないのよ!!
食料買い込まなきゃいけないのだ。
もう少したったら、雪が降るのよ。
雪が降ると、買い物に行けないのよ!!
これから、-30℃当たり前の時期になる。
-40℃にもなる。
友達のメールに書いてあった言葉を拝借。
『人間も冬眠できればいいのに・・・。』
でもこれ、私にとってかなりマジな話。
熊になりたい・・・。
旦那様が欲しがっいた、iPod nano 見に行って来ました。
何じゃこりゃーって感じに変身していた、iPodちゃん。
うーん、私も惚れた。
買ってもいいぞ、旦那様。
今回は、旦那様我慢したようだ。
買ってもいいんだよ、旦那様。
買うんだ、旦那様!!
まっ、次回都会へ行く楽しみの一つとしてとっておこうじゃないか。
なんだかんだと買い物をして、疲れ果てて家に帰って来た。
行きも帰りもがんばって長距離を運転し疲れた私。
帰って来てから、カナッペパーティ。
疲れているはずなのに、食事の用意してくれた旦那様。
kaeは、感激、感動、感謝。
うんうん、2人ともよく頑張った。
さーって、冬眠するぞぉー!!
初ハムばんざい!!
前から挑戦してみたい事があった。
近所のスーパーに、ハムを買いにいく事。
ただハムを買いにいくだけ??
なぁーんだ。なんて思った?
買うだけじゃなく、スライスしてもらう事。
『なぁーんだ、そんな事子供でも出来るじゃん。』
なんて、言わないで。
ここに3年半住んでいて、1度もした事が無かった事。
他の人には、なーんだこんな事なんて思う事なんだろうな。
普通に買い物行くのにも、ドキドキしてるんだから。(かなりの小心者である)
英語の出来ない私にとっては、戦い、かなりの挑戦なのである。
例えば、
『冬に水浴びする』
『歩いてアラスカまで行く』
『大嫌いなセロリを、何も付けずに食べる』
『桜島大根並みの私の脚をさらけだし、超ミニスカートを履く』
『むだ毛処理をしないで、肌色のストッキング履く』
(ー_ー;)
最後のってすごくない?!これって、女性なら死んでもでも絶対出来ないよねー。
そのくらいの挑戦なのである。
そもそも事の始まりは、社長さんの家にお食事に招かれてハムが出たのです。
ワインのつまみに最高!!
グルメな社長さんの事だから、さぞかしお高いお店で買ったのかな?
なんて思って聞いてみたら村のスーパーで、買ったというじゃないか。
食べる事が大好きなkaeは、
『うー、もっと食べたい!!』
食への感情?、情熱??欲望???を、止められなかったのである。
そんなこんなで、心の中の戦いが始まった訳です。
そして今日、村のスーパーに行って来たのです。
下見がてら、ハム屋の前を素通り。
ハム屋の前を、かなり不審者的にうろうろ。
そして1度止まって、注文しようと試みたのですが・・・。
係のおばさんに、気付いてもらえず、
撃沈!!
用もないのに野菜コーナーに行き、戻って来て再度挑戦。
心の中で会話の練習・・・。
『あれっ?100ってなんて言うんだっけ?ハンドレット?サウザン?あーパニックだー。』
極度に緊張すると、こんな簡単な事もどこかに飛んでしまうのであった・・・。
私の心臓は、バクバク、バクバク、パンクしそう。
あー、おばさんよって来たー!!
おばさん『何にする?』←(もちろん英語である)
kae 『スッ、スッ、スモークドターキー、スリーハンドレット、プリーズ』
おばさん『シュア』
kae心の会話 『あっ、あれ?どのくらいの厚さに切るって聞かれなかった。どうしよう!!』
不安な私がそこに居る。
その結果・・・。
おばさんは、何も聞かなかったけど、ちょー薄切りに切ってくれたのであった。
ちゃんちゃん♪
お父さんお母さん、kaeね、ハム1人で買えたよ!!(涙、涙)
こんなに成長しました。頑張りました。感動です。感激です。
旦那様にも、褒めていただきました。
今日は、上機嫌の1日でした。
ここだけの話、本当は300グラムもいらなかった・・・。
200グラム欲しかったのだった。
まっ、いいかぁ♫
近所のスーパーに、ハムを買いにいく事。
ただハムを買いにいくだけ??
なぁーんだ。なんて思った?
買うだけじゃなく、スライスしてもらう事。
『なぁーんだ、そんな事子供でも出来るじゃん。』
なんて、言わないで。
ここに3年半住んでいて、1度もした事が無かった事。
他の人には、なーんだこんな事なんて思う事なんだろうな。
普通に買い物行くのにも、ドキドキしてるんだから。(かなりの小心者である)
英語の出来ない私にとっては、戦い、かなりの挑戦なのである。
例えば、
『冬に水浴びする』
『歩いてアラスカまで行く』
『大嫌いなセロリを、何も付けずに食べる』
『桜島大根並みの私の脚をさらけだし、超ミニスカートを履く』
『むだ毛処理をしないで、肌色のストッキング履く』
(ー_ー;)
最後のってすごくない?!これって、女性なら死んでもでも絶対出来ないよねー。
そのくらいの挑戦なのである。
そもそも事の始まりは、社長さんの家にお食事に招かれてハムが出たのです。
ワインのつまみに最高!!
グルメな社長さんの事だから、さぞかしお高いお店で買ったのかな?
なんて思って聞いてみたら村のスーパーで、買ったというじゃないか。
食べる事が大好きなkaeは、
『うー、もっと食べたい!!』
食への感情?、情熱??欲望???を、止められなかったのである。
そんなこんなで、心の中の戦いが始まった訳です。
そして今日、村のスーパーに行って来たのです。
下見がてら、ハム屋の前を素通り。
ハム屋の前を、かなり不審者的にうろうろ。
そして1度止まって、注文しようと試みたのですが・・・。
係のおばさんに、気付いてもらえず、
撃沈!!
用もないのに野菜コーナーに行き、戻って来て再度挑戦。
心の中で会話の練習・・・。
『あれっ?100ってなんて言うんだっけ?ハンドレット?サウザン?あーパニックだー。』
極度に緊張すると、こんな簡単な事もどこかに飛んでしまうのであった・・・。
私の心臓は、バクバク、バクバク、パンクしそう。
あー、おばさんよって来たー!!
おばさん『何にする?』←(もちろん英語である)
kae 『スッ、スッ、スモークドターキー、スリーハンドレット、プリーズ』
おばさん『シュア』
kae心の会話 『あっ、あれ?どのくらいの厚さに切るって聞かれなかった。どうしよう!!』
不安な私がそこに居る。
その結果・・・。
おばさんは、何も聞かなかったけど、ちょー薄切りに切ってくれたのであった。
ちゃんちゃん♪
お父さんお母さん、kaeね、ハム1人で買えたよ!!(涙、涙)
こんなに成長しました。頑張りました。感動です。感激です。
旦那様にも、褒めていただきました。
今日は、上機嫌の1日でした。
ここだけの話、本当は300グラムもいらなかった・・・。
200グラム欲しかったのだった。
まっ、いいかぁ♫