町1番のフレンチ?! | 頑張れ 私!! 楓生活

町1番のフレンチ?!

金、土、日曜日と3連休。

金曜日、都会へお泊まりに行ってきました。

今回も目的は、美味しいディナーを食べる事。

前回は、かなりの不満なホテル&ディナーでしたが、今回は、・・・。

今回は、完璧ってほどじゃないけどよかったですよ。

建物は、1912年に建てられたものでした。

限定6組のみのB&B。

フレンチの名前のB&B。

聞いたんだけど忘れました。

でも、ジプシーとかそんな意味らしいです。

1部屋に3室のベットルーム&リビング。

2人には、広すぎます。

古いけど、あじがあって良いですよ。

廊下や階段のギシギシって、懐かしい音がしてました。

3階立ての建物で、1階がレストランになっていました。

それも大好きなフレンチ!!

最近外食で、痛い目ばかりあっていたので期待はやめておこうと。

『町一番のフレンチ』とのふれこみ。

かなり怪しくなぁーい?

ケベックならともかく、カナダでご飯を期待するのがいけないのだけどね。

結果?

これが、美味しかったんですよぉー。

また行きたくなちゃった。

今回はコースを頼んだので、今度は単品で。

旦那様、またよろしくお願いします。

私の完璧と思うホテルは、ケベックにある『Hotel Dominion 1912』

ここすごくいいですよ。

ホテルのスタッフもいいし、部屋もいいし、近くに美味しいフレンチレストランもあるし、マルシェも近いし。

ケベックに行ったら、ここに泊まるべし!!

あれっ、ここも1912年に建てられたビルだぁー。

1912年、カナダで何があったのかな?

かなり気になるなぁー。