ストレス
昨日久しぶりに泣いた。
私の小さなストレスの箱が、パァーンって弾けた。
弾けたら、ぽろぽろ涙が出てきた。
最近いろいろな事があって、前から私のストレスの箱はパンパンなっていたのである。
大好きなおばあちゃんが亡くなったり、義母が倒れたり言葉に傷ついたり、家族や友達に会えない寂しさ、言葉の違い、友達の出産、病院の事やら・・・。
最近身体の調子が、あまりよくないし。
子供がなかなか出来ないから、病院に行きたかった。
病院の予約なかなかしてくれないし。
行きたくないのは、お互い様。
でも、子供が欲しいから頑張りたい。
頑張ろうって思っていたのに、事はなかなか進まず。
ここまではまだ我慢してたのだが、義理の姉の娘が来るかもしれないという言葉に、反応して私のストレスの箱が弾けた。
私は、義母の言葉の一件から旦那の家族になじめないのである。
私は、駄目嫁なので仕方が無いのは分かっている。
なじめないというか、馴染もうとしないのかもしれない。
来てくれるのは、うれしいよ。いつも2人だしね。
でも、ちょっと苦手。
まわりの人からの話で、気難しい子だって聞いてるし。
それに私は、環境の変化に一番弱いのだ。
これから病院通いになるとストレスがよけいに溜まる。
そんな事を考えてたら、止まらなくなってしまった。
涙も止まらなくなってしまった。
2、3日もしたら吹っ切れるのだけど、今度はどうかな?
疲れちゃった・・・。
会社に行く旦那様を、笑顔で見送るって自分の中で決めてる。
その方が、気持ちいいじゃない?気持ちよく相手も出て行けるじゃない?
今日は出来なかった。
ごめんなさい。
もう少ししたら立ち直れるから、たぶん・・・。
それまで、温かく見守っていてください。
私の小さなストレスの箱が、パァーンって弾けた。
弾けたら、ぽろぽろ涙が出てきた。
最近いろいろな事があって、前から私のストレスの箱はパンパンなっていたのである。
大好きなおばあちゃんが亡くなったり、義母が倒れたり言葉に傷ついたり、家族や友達に会えない寂しさ、言葉の違い、友達の出産、病院の事やら・・・。
最近身体の調子が、あまりよくないし。
子供がなかなか出来ないから、病院に行きたかった。
病院の予約なかなかしてくれないし。
行きたくないのは、お互い様。
でも、子供が欲しいから頑張りたい。
頑張ろうって思っていたのに、事はなかなか進まず。
ここまではまだ我慢してたのだが、義理の姉の娘が来るかもしれないという言葉に、反応して私のストレスの箱が弾けた。
私は、義母の言葉の一件から旦那の家族になじめないのである。
私は、駄目嫁なので仕方が無いのは分かっている。
なじめないというか、馴染もうとしないのかもしれない。
来てくれるのは、うれしいよ。いつも2人だしね。
でも、ちょっと苦手。
まわりの人からの話で、気難しい子だって聞いてるし。
それに私は、環境の変化に一番弱いのだ。
これから病院通いになるとストレスがよけいに溜まる。
そんな事を考えてたら、止まらなくなってしまった。
涙も止まらなくなってしまった。
2、3日もしたら吹っ切れるのだけど、今度はどうかな?
疲れちゃった・・・。
会社に行く旦那様を、笑顔で見送るって自分の中で決めてる。
その方が、気持ちいいじゃない?気持ちよく相手も出て行けるじゃない?
今日は出来なかった。
ごめんなさい。
もう少ししたら立ち直れるから、たぶん・・・。
それまで、温かく見守っていてください。