日本の冬?!
はぁ、寒い。
土曜日の天気は、雨が降ったり曇ったり、日がさしたりと、忙しい天気だった。
旦那様が、日本の冬だね。何て言っていた。
日本の冬??
これが日本の冬??
そうなんです、旦那様とkaeは育った所が、かなり違うため冬の印象が違うんです。
旦那様は、日本の真ん中育ち。
雪なんかつもらない所で育った。
冬に、短パンの子がいたなんて言うから、これまたビックリ!!
北国なら凍死しちゃうよー!!
kaeは、北国育ち。
冬と言えば、雪雪雪。
道路は、つるつるに凍るし、寒いし、雪かきしなくちゃいけないし、冬大嫌い。
車乗るの怖いしね。
でも、好きな光景がある。
樹氷。
夜いっぱい雪が降った次の日の朝が大好き。
白い雪、青い空、木にも白い雪。
青い空に白が映えるのだ。
凄くきれい。
そんな日は、寒くても歩いて会社に行く。
って言うか、渋滞して車が進まないから、仕方なく・・・。
会社まで車で、10分位なのにそんな日は、1時間以上もかかったりするから。
渋滞してる車の横を、さっそうと歩く私。
たぶん私の顔は、
『私はこんなに進んでいるぞ、どうだっ!!』
て、顔をしている事だろう。
性格悪過ぎー。
故郷の光景。
雪の中を、蒸気機関車なんか走ったりする。
秋と冬乗った事あるけど、なかなかよいものです。
皆の冬は、どんな感じかな?
土曜日の天気は、雨が降ったり曇ったり、日がさしたりと、忙しい天気だった。
旦那様が、日本の冬だね。何て言っていた。
日本の冬??
これが日本の冬??
そうなんです、旦那様とkaeは育った所が、かなり違うため冬の印象が違うんです。
旦那様は、日本の真ん中育ち。
雪なんかつもらない所で育った。
冬に、短パンの子がいたなんて言うから、これまたビックリ!!
北国なら凍死しちゃうよー!!
kaeは、北国育ち。
冬と言えば、雪雪雪。
道路は、つるつるに凍るし、寒いし、雪かきしなくちゃいけないし、冬大嫌い。
車乗るの怖いしね。
でも、好きな光景がある。
樹氷。
夜いっぱい雪が降った次の日の朝が大好き。
白い雪、青い空、木にも白い雪。
青い空に白が映えるのだ。
凄くきれい。
そんな日は、寒くても歩いて会社に行く。
って言うか、渋滞して車が進まないから、仕方なく・・・。
会社まで車で、10分位なのにそんな日は、1時間以上もかかったりするから。
渋滞してる車の横を、さっそうと歩く私。
たぶん私の顔は、
『私はこんなに進んでいるぞ、どうだっ!!』
て、顔をしている事だろう。
性格悪過ぎー。
故郷の光景。
雪の中を、蒸気機関車なんか走ったりする。
秋と冬乗った事あるけど、なかなかよいものです。
皆の冬は、どんな感じかな?