日本の冬?! | 頑張れ 私!! 楓生活

日本の冬?!

はぁ、寒い。

土曜日の天気は、雨が降ったり曇ったり、日がさしたりと、忙しい天気だった。
旦那様が、日本の冬だね。何て言っていた。

日本の冬??

これが日本の冬??

そうなんです、旦那様とkaeは育った所が、かなり違うため冬の印象が違うんです。
旦那様は、日本の真ん中育ち。
雪なんかつもらない所で育った。
冬に、短パンの子がいたなんて言うから、これまたビックリ!!

北国なら凍死しちゃうよー!!

kaeは、北国育ち。

冬と言えば、雪雪雪。

道路は、つるつるに凍るし、寒いし、雪かきしなくちゃいけないし、冬大嫌い。
車乗るの怖いしね。
でも、好きな光景がある。
樹氷。
夜いっぱい雪が降った次の日の朝が大好き。
白い雪、青い空、木にも白い雪。
青い空に白が映えるのだ。
凄くきれい。
そんな日は、寒くても歩いて会社に行く。
って言うか、渋滞して車が進まないから、仕方なく・・・。
会社まで車で、10分位なのにそんな日は、1時間以上もかかったりするから。
渋滞してる車の横を、さっそうと歩く私。
たぶん私の顔は、

『私はこんなに進んでいるぞ、どうだっ!!』

て、顔をしている事だろう。
性格悪過ぎー。

風景9
故郷の光景。
雪の中を、蒸気機関車なんか走ったりする。
秋と冬乗った事あるけど、なかなかよいものです。

皆の冬は、どんな感じかな?