レブル用マフラー開発秘話 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

前回の記事と合わせて見る必要もないけどw

残念ながら入りきらなかった分なので、出来れば合わせて見てね♪

 

2018年5月1日

どんなのがいいか構想を練っている段階ですね。

 

 

2018年5月4日

この時点ですでにムーさんの思考と違うw

 

 

2018年5月10日

ムーさんデザインだけならまず絵描くか写真に直接書いてみる。イメージ図大事。

 

 

2018年5月12日

正直この時、2本出しは実現しないんじゃないかと思っていましたw

 

 

2018年5月15日

2本出しがだいたい固まってきています。

 

 

2018年5月20日

レブルの破裂音を消すのが難しいらしい。
 

 

2018年5月24日

パワーヘッダーシングルが完成した瞬間ですね。

 

 

2018年5月26日

イイ音にしたら、たまたまパワーアップもしていた的な?w

 

 

2018年5月30日

2本出しの目立たない苦労ですね。

 

 

2018年6月13日

「耳障りなシングルエンジン独特の破裂音を消音し、心地良い低音。」気になります。

売り出しの頃は¥79,920(税込)だったんだね。

 

 

2018年7月11日

レブル・パワーヘッダーシリーズの売り出しが開始されました。

 

 

2018年12月3日

そうなんです。ステンレスってスチールより塗料の乗りが悪いです。酸化被膜のせいかな?

セラコートは250mlで1.2万円くらいする高級塗料です。

ムーさんが買ってきたホムセンの耐熱塗料とは雲泥の差です。

 

 

2018年12月5日

強いに越したことはないっちゃ~ない。

 

 

2020年1月14日

今更芸がないものでいいから作ってほしかったな~。

2023年モデルはむしろエキパイをメインに作る事になるかも?

 

 

2020年1月22日

何を総合的に考えたんだろう・・・。

 

 

2020年1月27日

これがのちの開発中止事件ですね。(M社がすでに作っちゃっていた件)

 

 

2020年2月1日

これはセラコートとまた違うんかな?

 

 

2020年2月7日

あれ?セラコートは?

 

 

2020年4月4日

ん?結局セラコートはコスト的にやってないのか。

価格は消費税が上がって8%→10%になり¥81,400(税込)

 

 

(・∀・)いやまとめて気づいた事、間違っていた事いろいろ気づいたけどw

改めて見ると過去こんなに開発に時間かけてる車両無くない?w

悪戦苦闘を経て今の状態になったんだなと改めて知る事ができました。

 

 

 

では最後にみんなが気にしている現在の価格をお知らせします。

ちなみにムーさんがちょっと「え?」って思いましたが。

8月の値上げから更に2千円乗ってる気がするw(よけいなトコ気づかなくていいんだよ!)

 

 

(・∀・)ボス改めて高価な商品モニターありがとうございます。

頑張って9万円の役割果たします!