レブル パワーヘッダーW マットブラックVer | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。
雨の週始めになりましたねー。
モンキー125のベンチテストの最中なので、雨降りはちょっとタイミング悪い感じで、ションボリです。。。
中断するかなんとかして継続するのか迷いドコですが、マフラー試験までのリミットが迫ってきてまして、少々焦り気味です。


また実はといいますか、、こちらクロスカブも控えてまして、なんとか上写真のR-EVOのみは今月のマフラー試験に間に合わそうと考えてます。

その他キャブトンマフラーやNEWマフラーも考えていますが、まだまだ時間がかかりますので、R-EVOのみ先行です。

クロスカブは慣らしも終わってませんので、雨降りの間に終わらそうかなと思いますが、、、まぁまたタイトな日程になってきました。。。

なんとか活路を見出したいところです。

さて、気分を変えてじゃなくて、話題を変えます。
久々登場のレブル250です。
先週土曜日にハリケーンさんにお借りしてきました。(どうもありがとうございます。)

車両にはハリケーンさんのセパハンやウインカーが装着されており、ノーマルから一気に雰囲気が変わって、カスタム感が出ていていい感じです。しっかしセパハンってアメリカンに結構似合うんですねぇ。。。
私、こういうスタイル好きです。

えーと車両は何故にお借りしたかといいますと、新たなマフラーテストの為です。

それが↑コチラ。マットブラックVerです。
(継ぎ接ぎしたテストマフラーに塗装しているので、グタグタな部分ありますけども細かいトコは気にしないで下さい。。。笑)

早速装着してみます。

いや、マットブラックVerもなかなか良いですね。渋いぜ。って感じです。

後出しみたいな事を言いますけれども、マットブラックにすると渋くなるのは分かっていました。
しかしながら、ブラック版を商品設定しなかったのはステンレスに塗装すると、定着性があまり宜しくないので、塗装が剥がれてしまう事態が起きかねないからです。
ではと、材質をスチールに変えて塗装しますと今度は錆が出てきてしまうとか、いずれにしても問題があり、ブラック版は商品設定を見送ってきました。


ですが、そんな問題を解決するのがセラコートです。
ただのマットブラックに見えますが、結構すごいコーティングを施しています。
その特徴的なことは!
、、、長くなってきましたので、また次回以降に書かせていただきたいと思います。


さて、凄いコーティングとはわかってはいますが、ホントに商品として耐えうるかどうかテストしてみたいと思います。

また他にもテスト用のセラコートサイレンサーを作ってますからまた合わせてご紹介します。

そんなこんなで外を見ると晴れてきたので、ベンチテストに戻りたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。