BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。
一週間ぶりとなってしまいました。
ほぼ製造にどっぷりな一週間でしたので、もちろん半製品は沢山作ったのですが、開発ブログネタは出来ない(笑)ある意味辛い一週間となりました。
不思議なもんでブログを書いていないと外との繋がりもなんとなく希薄になってくるような、、、なんとも落ち着かない感覚を覚える今日この頃であります。
そんな感覚になるのも皆様にいつもご覧いただいているおかげです。さすがにアクセス0で繋がり感じれるわけはありませんので。(笑)
いつもありがとうございます。


さて、ジクサー150です。
今週ロケ撮影の方も終わりましたので、もう暫くしましたら、画像や詳細などご紹介出来ると思います。
そして、前回ブログで曲げていたエキパイ類は現在研磨屋さんにてピカピカに磨かれております。で、残るは組み立て溶接です。
作業予定なかなか詰まっている中ですが、なんとか7月の3週目までは完了させる予定でおります。
もう暫くお時間いただきます。。。
またご案内しますね。

そしてジクサーSF250の方ですが、こちらは相変わらず試験から戻って以来、手をつけれておりません。。
車両の生産が遅れてるとは言え、いつまでも手付かずでいるわけにもいきませんので、製造の作業に目処が付き次第、量産に向けての作業を再開したいと思っています。

はい。
そして現在の作業に目処が立っていない中、ちょっと気が早いですが、この次の開発はどうしましょうかと、、、↓
CT125じゃなく、、、CC110(クロスカブ)をやります。
以前からブログをご覧いただいている方からは「またかい!」との声が聞こえて来そうですが(笑)、、、やるんですっ!
やはりね、アップタイプのマフラーをラインナップに加えたいのです。
これも「またかい!」て感じですが、、、

最近、弊社カブシリーズのマフラーラインナップが充実してきまして、それに伴ってこう、手応え的なものも感じているところです。

ここでもう一歩!ということで、やはり外せないアップマフラーに今一度挑戦します。

以前に色々試作したものの、試作で終わってしまってますから、今度こそは形にしないとです。。。
まぁどのみち、CT125のマフラー開発の際にはアップマフラーは避けられませんから、、、やるしかないですね。

とりあえず、クロスカブ用アップマフラー第一弾はシンプルに砲弾マフラーでいく予定です。
上述しましたようにジクサーSF250の作業も残ってますので、開発再開はもう少し先になると思いますが、再開しましたらまた紹介していきますので、宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。

良い週末をお過ごしください。