BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。


どうもお疲れ様です。


本日、快晴でございます。

空気もカラッとして非常に気持ちが良いー!

いってもなかなか暑いですけど(笑)。

しかし明日からの3連休は台風直撃で雨。

各地でイベントも多くあると思いますので、このタイミングは残念でございます。

そんなタイミングの秋のイベントにですね、私どもも参加するんです。。。


突然といいますか直前の告知になって申し訳ないのですが、

ものすごい久しぶりに店舗イベントに参加させていただきます。

2りんかん門真店さんにお邪魔します!


17日(土)、18日(日)と弊社ビームスのブースは出しておりますが、マフラー取付工賃無料は土曜日だけとなってますので、タイミング合えば是非よろしくお願いします。

直前のご案内にも関わらず、ご予約もいただいてるようで大変ありがたいです。


雨なのがどうにも残念ですが、、、。数年ぶりのイベント楽しみにしております。


さて。

一昨日はJMCAマフラー試験が開催されました。

事前の予報通り、見事な晴れ。

夏のようでした。。。(笑)


今回受験マフラー総数は40本となかなかの量だったので、時間がかかる回というのはわかっていたのですが、そんな時に限ってまさかの機材トラブルが発生!

肝心要の騒音計が故障するという。。。

そんな時の為予備機も用意しているのですが、メーカーに校正に出していて今ない。(笑)

なんというタイミング。。。

こんなこと加速騒音試験始まって以来、初めてじゃないでしょうか。


通常、騒音計は加速騒音の測定場所と近接騒音の測定場所の2台で回しています。


今回その内1台の故障ということで残る1台で測定し、試験はなんとか継続できたのですが、

通常の倍以上の時間を要することに、、、。



試験を終えて会場を後にしたのが16時くらいでしたので、真っ赤に焼けたしなかなかハードでした。(笑)


しかし疲れとお腹の空きと眠気を我慢して走り抜けたその先に待っているのです。


いつもの試験帰りの楽しみ、名阪国道にあるホルモン屋さんが!


ヒーー!真っ暗!

到着した頃には既に終わってました。。。(涙)

閉店早っ!


仕方ない。。。

まぁ試験を終えれただけで良しとしましょう。

(参加された皆様、遅くまでお疲れ様でした。)


今回受験したマフラーは全部で4本でした。

上の方に写真載せてます、

CB250R(8BK-MC52)の

R-EVOスリップオン

CORSA-EVOⅡスリップオン

は無事合格です。


それからYZF-R3(8BL-RH21J)


CORSA-EVOⅡスリップオン


R-EVO2 スリップオン

の2本も合格。


ということで、受験マフラー4本は全て合格ということで無事終了しております。

(車両のご協力をいただきましたオーナー様並びにショップ様、ありがとうございました。)


細かいデータはまたちゃんとした写真とともにご案内しますので。。。宜しくお願い致します。

発売に向けて準備していきます。


でまだ発売の準備も終わってない内から気が早いのですが、、、

来月10月のマフラー試験の受験予定車両がスタンバイしてます。

新型のクロスカブ110 (8BJ-JA60)です。

手前はスーパーカブ50(2BH-AA09)。


カブが続きます。

そうえばハンターカブCT125もぼちぼちモデルチェンジの頃でしょうか。早いですねー。

このタイミングでマフラーももう1種類くらい作りたいとこです。


発売の遅れていたダックス125もそろそろですかね〜。

他にも車両は買ってるけどマフラー開発できてない車種も思い出してきました。。。(笑)


うん。

まずは途中のものから着実に終わらせていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で失礼して作業に戻ります。


また宜しくお願い致します。