どうもお疲れ様です。
先日、JMCAマフラー試験に合格したレブル250の2種類のマフラーは商品化に向けて進めております。
上の写真では形出来てるやないかー!て、感じですが、、、とりあえず繋げてただけなので、まだまだやることテンコ盛りです。
なので、金型に適した材料で削り直して、、といった感じが他に数点あったり、、、サイレンサーを吊ってるステーの形を決めたりだとか、、、他にも諸々ありまして、しっかり商品になるにはまだ時間が掛かりそうです。。。スイマセン。
さて、↑の写真の2本出し。
この前のブログでちょっと語らしていただきました、糞詰まりにならないだろう仮説。笑
それに基づき、サイレンサーの内部構造を決めています。
えー、今一度ご説明させていただきますと、一本出しマフラーなら明らかに抜けが悪い構造(糞詰まり)でも、それが×2本から排気されるならば、結果、抜けの悪さは改善されて糞詰まりじゃなくなる!という仮説です。
因みに、何故にわざわざ抜けの悪い構造にする必要があるのかというと、これはやはりシングルエンジン独特の破裂音を消すためで、ストレート構造なんかにすると、とても聞けたもんじゃない音になるわけです。と同時に適度な排圧をかけないと抜け過ぎて、逆に全然走らないマフラーになってしまうということもあります。
まぁなんでもバランスよろしく。と思うわけです。笑
前置きが長くなってしまいましたので、このへんにしまして!
音の方はかなり良い音にできたと自負しておりますが 笑、さてパワーの方は如何でしょうか?ということで検証です。
8000rpmでほぼピークパワーを迎える感じですね。
ということで、二本出しの計測です。
結果はコチラ↓
見事に成立したと言えるんじゃないでしょうか?
音も心地良いので、この仕様で進めていくことにしました。
音も心地良いので、この仕様で進めていくことにしました。
また進捗状況はお伝えして参ります。
それでは!本日はこのへんで失礼させていただきます。
また宜しくお願い致します。