レブル250 はじめました。 | BEAMS(ビームス) 開発ブログ

BEAMS(ビームス) 開発ブログ

二輪アフターパーツメーカー(ビームス)の開発担当です。
新製品の開発等、開発者の目線でブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします。

どうもお疲れ様です。
今日も快晴、そろそろホントに暑いですね。。
{C95AC57A-54A7-4A09-AB30-386550AD27BB}
さてそんな中、ボチボチ始めましたレブル250。
始めましたって書きましたが、ほぼジーっと眺めてます。っていうのが正確でしょうか。。。

マフラー開発するのわかっていながら、まだプラン1くらいしか考えれてないという。。なんとも情けない話なんですね。。
{CD6D05D9-0204-4EFF-8F41-07BBAA8EFE92}
まあ実車に合わせないと最後はわかりませんから、そこはあまり拘らずに参りましょう。笑

で、ノーマルマフラーの方は地面と水平な感じでセットされてますが、、、
マフラー作るからには、もう少し角度を上げた方がカッコよくなるんじゃないかと思ってます。
しかしながら、サイドバックを付けたりすることを考えると、あまり角度をつけるのは、、うーん、、、。よろしくないのかな。

{10EDE8FD-DA85-4275-B475-D79A719A02C9}
やるならアップタイプ、ダウンタイプと2タイプ作るとかですかね、、、。

とかとかジーっとレブル見つめて考えてたんですが、ふとノーマルマフラーがどんな感じなのか無性に気になり、ちょこっとだけ走りに。

{B6A3863B-19B2-4D07-85F7-101661F72546}
CBR250Rベースのエンジンだけあって、よく走ります。思ってたより軽快です。
しかし停車時に空吹かししてる時には、結構低音効いてるな。と思ったノーマルマフラー。
走って回転上げていくと、どーも、、、。ウィーンと唸る軽い音に。。。多分エンジン音の方が響いてんのかな。。
あまりアメリカンな音じゃないですね。
{E794701D-8E43-40F2-B384-E97F3CC5B204}
レブル250のマフラー開発にあたり、主眼に置くのはここでしょう。
まぁ流石にハーレーみたいにはなりませんけど、低音効かせてエンジン回していっても心地良く。
これですね。
後はマフラー外観イメージを早く決めなければ。。。

{C3A92763-D763-4B46-8AAB-02E44D60894D}
全然関係ないですけど、写真撮ってた場所の反対側は伊丹空港が見えまして、、、
ふと眺めてたら、無性に旅に出たくなってきました。
旅のイメージだけはポンポン湧くという。。。笑

はい。つまらないこと言ってないで仕事します。


{E09E8B18-AE55-4EDE-9041-AE08AF3BC40A}
PCXの方は今更ベンチに載ってますが、パワーチェックメインではなく、量産前の耐久テスト的なことがメインです。
JMCA試験前はバタバタしてできなかったので、、、。順序が入れ替わってしまいました。
駄目ならPCX150と合わせてもう一度試験を受けなきゃなりませんが、、、。
問題ないとは思いますが、念には念を。

{74E565FB-5635-40AF-9A50-5DBC16DD4A55}
サイレンサーステーの方もレーザー加工から上がってきて準備は着々と申し上げたいところですが、、、
失敗しました。やっちまいました。
なんか肉抜き部が吊り上がり過ぎて見えますね。。。
やはり実車に合わせないとわからんです。笑

{A9196177-E267-498E-8921-082CE78E19B0}
このくらいが程よいかなと。
もう一度やり直します。

という感じで、なんだか若干足踏状態でありますが、、脳ミソ捻って頑張ります。

それでは今日はこれで失礼致します。

また宜しくお願い致します。