ちょっと前になりますが、
家の紙類の整理をしました!
大まかにいうと、
我が家には保管する紙類が2種類あります。
1つめは、家族が必要な書類↓
2つめは、私の資料系の書類↓
記事の内容は異なりますがこの写真
ずっと整理しようと思っていましたが、
なかなか重い腰が上がらず…。
そんな時、こんなイベントがあり
参加させていただきました!
紙類を仕分け。
ひたすら仕分け!
写真真ん中は、ゴミ!
右側は、不要になったクリアファイルなど。
ホームファイリングは、
すでに仕組みがあり特にやらなくていいかと
思っていましたが…
病院の領収書が3年分くらいあり
きみちかさんに、
保管が必要な期間を質問して、
不要な分は処分できました。
その場で質問して判断してもらえるから、
迷ったり調べたりしなくていいから
めちゃくちゃ捗ります!
↓ホームファイリング
こちらも、
山のように平積みしていた書類を
不要なものを処分しながら
ジャンル分けしていきました。
/
きみちかさんは、
こういうのどう分けてますか?
\
って質問して、
分類の仕方をお聞きして
参考にさせて頂きました。
やっぱり、
できてる人のやり方を聞くのが
なんでも近道だと思います。
それを自分流にアレンジしたら完成!
短時間でめちゃくちゃスッキリ!
まだまだ、
100パーの完成度じゃないけど、
1人でも頑張りたい♡
でも、
ファイリングのプロとおしゃべりしながら
作業するのがめっちゃ癖になりました!
私もこんなイベント開催したーい
Pick blog!
1位ダイソーとIKEAで収納
▼オフィシャルLINE 個別にやりとりできます♡
殿堂入り“100均”記事
アメトピ掲載人気記事