+++++++++++++++++++


収納だいすき☆かばんちょです!

▶︎▶︎プロフィールはこちら

今日もお越しくださりありがとうございます♡


+++++++++++++++++++

 


▼去年の今日書いた記事
▼今月アメトピに掲載された記事


最近、
ファイリングを頼まれることもあり、
手順など再度勉強しています。



今日も、
1ファイルメーターほど
書類を処分してきました。


めっちゃ、感謝されました!






わたし、
ファイリングアドバイザーキラキラ


という資格をもっていて知識はありますが、
ファイリングは人それぞれなので、
予め答えが用意できないんです。


作業しながら、
答えを導き出すものだと思います。


これが結構大変ですもやもや




我が家のホームファイリングも、
自己流でやっている部分も多々あり、
ファイリングアドバイザーで習ったことを
しっかり見直してやり直す予定です。







そのために、
現在、色々と知識を蓄え中。



イメトレできたら、


①家中の書類を集める

②要不要の分類

③残す書類を分類・階層作成

④ラベル作成


をしたいと思います。



と言っても、
あまり紙類はないような気がしますが…。


現在は、ファイルボックス2つと
ポケットファイルがプラスα程度あるだけ。






うーーん。
階層分けできるほど、
書類が無いような気もします。


あ!
でも、子供の記録など、
別で保管してるものもある!!



ファイリングの基本を守りつつ、
自分や家族が使いやすいファイリングを
目指したいと思いますピンクハート





▼12月の人気記事▼
 
1位  私史上最高なニトリ枕

2位 
要らなくなったことも考えたニトリの引き出し

3位  
ニトリの収納ボックスでスッキリ収納