こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山





〜中島みゆき
地上の星のメロディで
お読み下さい〜




してたはずの
ピアス




入れたはずの
財布




みんな
どこへ行った




見つけだせる
こともなく




つばめよ




高い空から
教えてよ
何しにきたのか



つばめよ



あたしの財布
いまどこに
あるのだろう





粘土とペーパーナプキンで作る

オーナメント





あたし



昔から

Vネックの

ニットが好きでさ




着ると

母に

よく言われた






『私は首のシワが

目立つから

Vネックはもう

着れないわー』




えー?




あたしも

若い時から




首に

横シワ

あるけど





気にしないよー

着たいなら

着れば

いーじゃん




そう

返答してたけど


 


拝啓

母さん





いま

よく

わかります







44歳

(もうすぐ45歳)




スーパーの

姿見に

映る姿に




時が止まった





これかー






首のシワ

じゃなく




タルミな



タルミ皺な







42歳を

過ぎた頃から




顔が

変わり始めた






41歳までは

そこまで

じゃない




40歳に

なった時






あー

なんか

老けたなー




でも




川の流れのように

おだやかに



この身を

任せていたい




加齢も

人生の通過点




そう思ってた

あたしを



ぶん殴って

やりたいよ





その

老けまだ







本気

だして

ませんからー





画像おかりしました




42歳以降の

川の流れ





急な激流



つーか




濁流





浜崎あゆみも

42歳以降




顔が

変わった気

しない?





このままでは






娘連れの時

『お孫さんですか?』

言われてしまう





慌てて

抗い始める

あたし




たどり着いたのは




40歳越え

ショップ店員

インスタ




若くみせ

かつ

オシャレに見せる

ヒントが



書いて

あったので

発表します






テッテレー




だてめがねー

今の時代なんて言うんだろ?







メガネは

頭痛を

起こしやすい

あたし




わざわざ

最軽量を買い

意気揚々と

かけた





帰省してた妹が

言う




『お姉ちゃん

それ



『老眼鏡?』






『顔のつくりが

オシャレ

じゃないから』





マジかー



そこからかー




メガネの形とか

じゃなくて





まさかの

原料からかー





じゃねーわ





それ
ただの悪口な


よかったらお願いします

フォローしてね!

イベントバナー