こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山





昨日



『人に親切に』



ほっこり記事に

対して




ほっこり

コメントを

頂いたのにも

関わらず





舌の根も

乾かぬうちに




真逆

いきまーす






買うか買うまいか。。






って
ことで



おいおい


ほったらかし
だったくせに


急に
連日投稿して
きやがった



そう
思ってる常連さん




気付いた?




そう




熱発よ





恐怖の

週ゼロ勤務

シリーズ

リターンか?







軽い風邪を
ひいていた
長男


やっと
治ってきた




その矢先



38℃とは
インフル様か?



なんて
思ってたら





『ママ口の中痛い』



口腔内に
多数の
湿疹





おしりにも
湿疹




あれ


なんだろ?
この
デジャヴ感




うーん




だだんだんだだん
だだんだんだだん



I'll be back』













診察室で

診断名を聞いて

思わず







あー

それだそれ







どうにも

6歳と

手足口病が




あたしの

頭の中で

繋がらなくて





大人も

かかるけど






感染経路が

身近にある

イメージだった






園も周りも

全く

流行っておらず





6歳の年長が

街中で

貰ってきたんかーい




手足口病


 




感染報告数

90%前後

5歳以下を

占めてるらしき





手足口病





彼は

教科書通りに




きっちり

熱をだし





きっちり

食欲を落とし


〜1日メロン3切で生きてました〜




きっちり

3日休んだ

長男

(日曜いれたら4日)







毎日

空回りながらも





それなりに

6歳に適した

生活を




送らせている

つもりなのに






熱を

出しやすい子

なんだと

認識するたびに





この先も



仕事を

保育士を

やり続ける自信が





すり減っていく







明日も

難しいと

職場に連絡して




ひととおり

謝った







電話を切る

寸前に

相手の

ため息が聞こえて





性格

悪いけど

イラっとした






ああ

わかってくれとは

言わないが




そんなに

俺が悪いのか






ため息

つきながら

娘を

迎えに行ったら




長男クラスの

在宅勤務

園ママが

サラッと言った






『3日なら

良かったですねー



うちも

こないだ

休ませたんですー



まぁ

年長になると

家で

見れますもんねー

ニコッ ^_^ 』





あー





そうだねー

なんとか

なるかもねー






在宅なら

(外勤と比較して)





いいなー



あなたも

知っての通り




あたし

保育士

だからさ






急遽

休む時はね





職場に

頭下げて



3日間の給料




約29000円

失って



勤務園

配置基準より

+1人なのに





グレー判定で

要観察中が

2人いるし









人手

足りないの

よー







皺寄せた分を

カバーできる

時間も

持ってなくて





奥さん

あたしには




『3日も』

なのよー












保育士も




在宅で

やらせて

くんないかな




リモートで

リーダーしてさー





『せんせいおはよ〜

みーなさん

 おはよ〜♪』




ピアノ

弾いてさー



はぁぁぁぁぁあ





あたし今



フミヤより
ギザギザハートの
子守唄





お爺ちゃーん!

I'll be back』



よかったらお願いします

フォローしてね!



イベントバナー