こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山










長男が



熱で

連日

幻覚を見てて





『こないで!』




手を振って



見えない

何かを

払いのけてたり




突然

『ギャー!』

叫び起きたり




一緒に

寝てた娘も

泣き起きて




長男を見て

『、、、怖い』

泣く娘








大丈夫よ







ママも

怖い







夜間病院で

担当医が




点滴ルートが

とれず





娘を

おぶりながら






暴れる長男を

がっちり抑える

あたし




担当医が言う



『お母さん

頑張って!』






隣の看護師が

般若顔で

言い放った






『先生が

頑張って

ください💢』





背中にいる娘が

また

泣いて怖がる





だから



大丈夫

だってば





ママも

怖いって



大丈夫なんか

この医師不安







⬆️





まただよ




また

怒鳴られたんよ





あたしって




そんな

怒鳴りやすい顔

してんのかな




まぁ

聞いて





お次は

娘がお熱で






39.4℃で

横になって

アンパンマン見て




きゃっきゃ

あたしと

話してたら






急に

反応が

なくなって



人形と化した娘






これが

噂の

 熱性痙攣かな






初めてだから

わからない




えーっと

うーんと





確か

刺激したら

ダメで




回復体位を

とらせる





って

やばい





秒数

測らなくちゃだ






時計と娘を

交互に

見ながら

カウントして




1分経過



チラッと

娘に目を

戻したら






あれ?



吐きそう






吐物が

チラ見えした

思った瞬間に




息が

おかしい




あれ

息できてない?




詰まった?





慌てて

横に向けたら

吐物と共に





唇の色が

戻った




娘よ





初回だぞ






どっちかに

しろよ





意識がない

だけで




呼吸も顔色も

悪くない





これは

かかりつけ医か

救急か





迷ったから

#8000に

連絡したら





『救急車呼びます』




折り返し

救急隊から



『震えや突っ張りは

ありますか?』






右手指先が

少しだけ

ピクついてるくらい






熱性痙攣ってもっと

わかりやすく痙攣すると

思ってたもんで悲しい






『焦点はあいますか?』




遠くを

見てる様な感じで

合いません







『何秒ですか?』




1分半まで

カウント

したけど




その後の嘔吐で

全部

吹っ飛びまして





5分以内

としか

断言できない





『声かけに反応しますか?』




しません





到着まで10分




こんなに

長く

感じるんだな






医療症や

靴やオムツ




携帯充電器まで

確認して




よし




大丈夫

大丈夫






隊員の

指示通り

娘を抱えて

玄関を出た








あたしは

ギリギリ

だったんだろう







『お母さん

大丈夫ですよ』





迎えにきた

救急隊員に

話しかけられた

瞬間





急に

涙が溢れて




うまく

喋れない






同時に

娘の意識が

戻って




さらに

涙が

溢れてくる







『すいません

意識

戻りました』







申し訳なくて

謝る

あたしに





『お母さん

いいんですよ』




『初めてで

驚きましたよね』




優しく

話しかけて

くれて








涙が

止まらない




結局



救急外来で




血液検査やら

鼻腔検査やら





あたしは





泣き叫ぶ娘の

声を

待合室で聞いた






同じくらい

大きな声で

医師や看護師が





『大丈夫よ

すぐママに

会えるよ』




『バイキンマン

やっつけようね!』




『えらいえらい!』





最後まで

優しく声を

かけてくれてて





また

涙が止まらない




検査結果待ちの間




娘を

待合室のイスで

眠らせた





しばらくして

イビキを

かきだした娘







静かな

待合室では響く





身体を横に

向けるけれど

窮屈なのか





また

仰向けに

戻っちゃう





なにか

背中に置いて

側臥位を

キープしよう




探し始めたら






ドンッ!



娘が

寝ている

長椅子がゆれた






ふと見ると




後ろの長椅子に

座ってた

60歳近い男が





『うるさい』






イラついた声で

睨んでた





〜長くなるので続きます〜


よかったらお願いします

フォローしてね!


 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー