こんにちわ
ちゅんです


訪問ありがとうございます
いいね👍フォロー、リブログ
ありがとうございます お年玉



ダルマ 楽天お得情報や おすすめ絵本など 富士山



みんなーお待たせ

昨日は

空手見学
秘技隠れ蓑の術を披露した長男
皮膚科
ちんちんかきすぎて爛れ腫れあがる
自転車練習
わざわざスパルタ母を指名
歯医者
あたしの定期メンテナンス



久しぶりに詰め込んだから
見逃し配信を見逃す


じゃいくよ



『最愛』みた?



大ちゃんの
『もうごめんて言わんといて。なぁ』

『なぁ』
聞いた?

なぁ
なぁ
なぁ
なぁ
なぁ

なぁでご飯3杯イケる



お値段以上ニトリ



やめときゃよかった
って
思うことあるわよね






例えば昨日

長男の怯え具合に
周りの親御さん達の

『あーあまだ小さいのに』
『親の前のめり』


あーあ
やめときゃよかった



見学部屋を出た瞬間に
長男がデカい声で言う


『僕は絶対行かないから!』


なんでだろ


そっか
付き合わせて
ごめん


今なら素直にそう思うのに


見学の時に
その大声出せない癖に


なんて
思っちゃった
毒親のあたし


『嫌なら良いんだよ
やらないで』


『娘ちゃんなら
きっとやるから
そしたら長男は
娘ちゃんに負けちゃうね』



あーあ
途中で
やめときゃよかった




怒る長男


あぁ
この子をダメにしてるのは
あたしなのかも




長男が
自転車の練習を
パパと始めた


こっそり
見に行ったら


長男がうまく乗れずに
パパにやつ当たってる
 

パパは
『少し休む?』
『もう少しだ』
『ここをこうしたら
もっといいよ』


あたしなら
『も〜ならやめる?💢』
言ってるだろう


長男が
積み木とジェンガで街を作った

『ママに見せるの!』

あたしは料理中
冷蔵庫の影からあたしを覗きながら


『ママ、、
ちょっとだけ
見てくれなぁい?』

完全に
あたしの顔色を
伺ってて

あたしが
みてみて魔の長男に
『ママいま何してる?』
言ってきた結果だろう


待っててね
これ終わったら行くね
10数えてて
そう返す日も
沢山あるはずなのに



忙しいの!って
怒るあたしの方が
記憶に深いんだろうな



トミカをリュックに詰めて
置きっぱなしで外に出た
あたしが
リュックからトミカを戻したから

帰宅後怒る長男

『使わないと思ってごめん』
謝ったけど
長男はまだ怒ってる
 


パパが
長男と一緒にトミカを入れ始めた


『また入れれば
いいじゃん』


当たり前の様に
声をかけた

そうだ
『一緒に入れよう』って
言えばよかったんだ


少し前までは
『おいで』
抱っこすれば誤魔化せた



『とりあえず
抱っこしときゃ良い』
段々と
効かなくなってくる


娘が可愛すぎて
赤ちゃんだから
ついつい
目尻下げちゃうけど


長男と
2人きりになれば
長男の小ささに気付く


ごめんね長男
また仕切り直して
頑張るよ


また途中で
おかしな道へ行って
引き返すかも知れないけど



抱っこさせてくれる
今のうちに
スキンシップができる
今のうちに


さぁ
おいで!




グギッ





やめときゃいいのに


よかったらお願いします

フォローしてね!



イベントバナー