ご訪問ありがとうございます。

青山 純子です。

 

人前で話すのが苦手な方に、

自然と自信がつく話し方や

メイクを教えていますニコニコ

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

母と取り合いになったママ友からの手土産

思わず親子で二度見した宿題の量

ステイホームなのに息子が怪我した衝撃の理由

美意識が高すぎる5歳男児の習慣

 

ドキドキ<人気>JSメガネ購入記録はこちらドキドキ

叫ばずにいられなかった娘の視力検査の結果

Zoff?JINS?子どものメガネ、比べてみた結果

メガネ屋で気がついた「第一印象」を下げる意外な理由

 

ドキドキ人気の記事はこちらドキドキ

22時を過ぎても公園で遊ぶ子どもたち

思春期女子が黙って出してくれた昼ごはん
【自炊限界】スーパーで見た衝撃の光景

母も娘もオンラインで在宅ワーク

ショックすぎた在宅ワーク中の通院

怒ってないのに「怒ってる?」と聞かれる人の特徴

思わず二度見したレジ袋のお値段

意外すぎる理由で嫌われた学校の先生

本番前に口もきかない舞台女優

意外だった息子が大嫌いな食べ物

 

5歳離れたうちの男女きょうだいの

唯一と言っていい、

共通の「好きなもの」が、鬼滅の刃。

 

そして、11月20日から発売になった

鬼滅とジーユーのコラボアパレル

 

 

発売日に店頭に並んできた話の続きです!

(並んできた!はこちらから)



 

我が家には美容室で

「善逸の髪型にしてください!」

と堂々お願いする保育園児がいるもので

 

わかります?頭頂部までバツバツとハサミが入ってます

 

私はもはや、

善逸は息子にしか見えないし、

息子も善逸にしか見えないしで

 

どうしても欲しかった、

善逸の鎹雀、「チュン太郎」の靴下。

私が履く用だよ(笑)

 

超かわいくない?

 

 

とはいえ

 

▶発売日、20日の11時に店頭に到着

▶12時台の整理券配布中と言われる(1時間待ち)

▶ランチの先約があり、店員さんにお願いして午後2時の入場券をもらう

 

 

11時の30人超の行列を見て

 

3時間後・・

もう何もなかったりして・・

 

 

と震えもしましたがランチを終えて、

14時、ふたたびGUへ。

 

 

チュン太郎、チュン太郎・・

 

 

 

 

 

 

まあ、

あったらラッキーと思ってたけど!

ないよねえ、、と思ってたけど!

 

ショック・・えーん

12時の入場券だったら、手に入ったのかしら・・

 

 

他もざっとレポしますと

(撮影はできませんでした)

 

 

大人の衣料品はあらかたありましたが

禰豆子やしのぶのアイテムは完売!

そして子供服はほぼありませんでした。

 

あったのは、

炭治郎のトップスの150のみ。

 

 

KIDS(男女兼用)プルオーバー(長袖)Demon Slayer 4

 

さすがに保育園児に150は大きすぎるので

子供服は断念。。

サイズの合うお子さんがうらやましい。。

 

 

そして、ウィッシュリストのなかから

唯一購入できたのが、これ↓

 

ミニポーチDemon Slayer

(巾着ですね)

 

これも、全4種類のうち、

炭治郎と善逸が5枚づつくらい残っていたかな。

あとの2色は完売でした。

 

息子のコップ袋にしようかな?と

思ってたけど、

実物はコップより2回りくらい大きめ。

私が使おうかな(笑)

 

 

webでもまだ、若干購入できるアイテムが

あるようなので、諦めずにチェックをウインク

 

 

にしても

鬼滅ブーム、すごいですね・・

 

 

スタッフさんも、

1日じゅう整理券を配り、

「14時台の券をお持ちの方の列です~」

「整理券お持ちでない方はこちらへ~」

なんて叫んでいて本当に大変そうでした。

 

この時期は乾燥もしますし、

マスクもしてて声が通りにくいですから。。

 

 

終日大声を出すとはいかないまでも、

やはりこの時期は喉のイガイガが気になります。

子どもたちも咳払いが少し増えているかも…

うちだけかしら?

 

もし同じように喉のイガイガが気になる方は

こちらも参考にしてくださいね。

 

◆何時間しゃべっても喉が枯れない秘密

https://ameblo.jp/juncosme/entry-12618792664.html

 

 

あとは、こういったアイテムも

常備しておくといいです^^

 

 

 

 

 

喉枯れしにくい発声法は、

こちらでもご紹介しています↓

https://resast.jp/subscribe/132296/169585

 

 

さあ、次は何とコラボするのか

鬼滅の刃。

我が家のブームも、まだまだ続きそうです。

 

 

こちらの記事も読まれています↓

コロナ大流行の今、まずやるべきスキンケア

エステが月5,980円から!「じぶんdeエステ」に行ってきました

【追悼】岡江久美子さんが還暦でも圧倒的にかわいい理由

ワーママこそ知っておくべきモチベーション管理術

 

それでは、また照れ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ