石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

ベビーマッサージが出来ない日があってもいいよ♡

 

 

image

 

毎月2回、

七尾市子育てサロン いくたまの杜 さんで

ベビーマッサージレッスンを

開催しています♪

 

 

 

ベビーマッサージが初めて!ってママや、

 

 

支援センターに来るのが初めて!ってママも

 

 

多くご参加いただいております!

 

 

 

 

初めてご参加のママも

安心してご参加いただけるように・・・♡

 

 

 

ママ同士の自己紹介タイム♪

 

 

image

 

時間を決めずにスタートすると

「このまま自己紹介で、

 今日は終わっちゃうんじゃないか!?」って

思えちゃうほど(´艸`*)

 

 

 

ママ同士が一気にお話ししやすい空間

なっています♡

 

 

 

こうして、大人数でベビーマッサージを

していますと、、、

 

 

 

うちの子だけ、 

 ぜんぜんマッサージが出来なかった・・・」

 

 

 

「他の赤ちゃんたちは気持ちよさそう♡

 うちの子はジッとしていない・・・

 

 

 

image

 

こんな風に思ってしまったこと、

ありませんか??

 

 

 

何を隠そう!

私も同じ気持ちを抱えていました チーン

 

 

 

image

 

「全然ゴロンってしてくれない」

 

 

「本当にベビーマッサージって

 気持ちいいの!?」

 

 

 

講師である私でも、

こんな風に感じていたことがあるんです 涙

 

 

 

 

でもね、

それでも、

 

 

 

ベビーマッサージのレッスンを

続けている理由

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

極論、今日はベビーマッサージが

出来なくてもOK!!って

思っているから♡

 

 

 

 

image

 

ベビーマッサージのレッスンに来たのに、

ベビーマッサージが出来なくてもいい って

 

 

 

どういうこと!?!?

 

 

 

って、思っちゃいます?(´艸`*)

 

 

 

 

image

 

私が、ベビーマッサージのレッスンで

ママさんに感じていただきたいこと

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとゆったりした気持ちで

向き合う時間を楽しんで欲しい♡

 

 

 

赤ちゃんとの2人時間から

ここに居る時間は、他の大人と会話も楽しんで、

ママのリラックスできる時間

過ごして欲しい♡

 

 

 

と、思っているからです♡

 

 

 

 

image

 

ベビーマッサージの手つきや、手技、効果を

1つでも多く覚えようとするよりも、

 

 

 

ママの心が安心する居場所

1つでも作って欲しい♡

 

 

 

そんな気持ちで、

毎回のレッスンをさせてもらっています♡

 

 

 

↑レッスンでは、ですよ♡

講座では、効果や手つきもしっかり学んで

お子様の不調にとっさに対応できる先生を

育成しています♪

 

image

 

継続クラスのママさんたちは

 

 

「いつものメンバーって安心感があって

 赤ちゃんたちもリラックス

 しているんですよね~」

 

 

 

「ここでなら、家族の愚痴とか不満も

 聞いてもらえて♡

 

 てか、じゅじゅさんの顔見た瞬間に

 朝のイライラも吹っ飛んでますw

 

 

 

って、安心してご参加いただいております♡

 

 

 

image

 

ベビーマッサージのレッスンなので、

ベビーマッサージをするのは当たり前 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

ママも赤ちゃんもリラックスできて♡

心がホッと落ち着く

そんな居場所として、

じゅじゅの継続クラスをご利用していただけること、

とても嬉しいなって思っています♡

 

 

 

 

クリック

 

 

 

大変ありがたいことに、

7月8月満席のため、

7月8日(月)日程追加 受付中

 

 

 

 

ここだけの話(´艸`*)

 

 

 

本当に、ママさんとのおしゃべりが止まらなくて

ベビーマッサージをしなかった日も、、、

 

 

 

24時間、どこか気が抜けない

赤ちゃんのことを常に感じているママが、

 

 

 

この90分のレッスンの間は、

心がスーッと軽くなって、

ホッと楽しめる時間になれていたら、

とても嬉しいです♡

 

 

 

そして、ぜひ、

ママのための時間、持ってもいいんだ♡って

ママ自身をぎゅっとハグしてあげてくださいね♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ