石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【開催レポ】「以前参加した時は楽しくなくて・・」

 

 

 

image

 

大人気企画【ランチ付きべビマ】

ご参加いただきまして

ありがとうございました~~!!

 

 

 

ご参加いただいたママからの感想が、

また嬉しすぎる♡

 

 

 

image

 

 

~中略~

 

正直…初めてベビーマッサージした時、

あんまり楽しくなくて、なんかがっかり😞

してましたが…。

 

 

今回は楽しかったです!(本当に!)

 

 

じゅじゅさんの人柄もよかったのだと

感じました

 

 

↑ここまで

 

 

image

 

嬉しすぎて2度見しちゃった(´艸`*)

 

 

 

ママさんが

楽しんでいただけたことが

何よりも嬉しいです~~~♡

 

 

 

ご感想、素直なお気持ちを

聞かせていただいて、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

ご参加いただくママが

楽しんでいただけるために

私が大切に思っていること

 

 

 

それが、

 

 

 

ママがリラックスできる環境キラキラ

 

 

image

 

そんなの当たり前だー!!って

聞こえてきそうですがw

 

 

 

当たり前が出来ることが

とても大切なんですよ♡

 

 

 

私は、ベビーマッサージのレッスンを

15年させていただいておりますが、、、

 

 

 

始めた頃は、

来てくれるママさんへの緊張感が

ハンパなくて 汗

 

 

 

10個伝えたいことがあるうちの

5個も伝えきれない・・・

 

 

 

そんな経験を何度もしていました

 

 

 

「人前で話すのが苦手」

 

 

「来てくれるママに満足していただけるか不安」

 

 

「赤ちゃんが泣いたらどうしよう」

 

 

不安と緊張の連続で、毎回、大反省会・・・

 

 

 

image

 

そんな時に、ふと気が付いたんです♡

 

 

私が緊張していたら、

ママも緊張しちゃうから、

 

 

 

まずは、私がリラックスして

レッスンを楽しもう!!って♡♡

 

 

 

お教室に来てくれるママさんに

「スキンシップって楽しい♡」

「育児って楽しい♡」を

感じていただけるレッスンをしよう!!って

 

 

 

気持ちが変わり始めると、

 

 

 

背負っていた不安や緊張が

ウソみたいにほどけていって♡

 

 

 

(今でもドキドキはしていますけどw)

 

 

 

ママさんが楽しいと思えること

全力を尽くしたい!!

 

 

 

その一心でレッスンを開催しています♡

 

 

image

 

じゅじゅのレッスンに参加することで

「ベビーマッサージって楽しい♡」

「おうちでもやってみたい!」

と、思ってくれるママが増えたら

最高に嬉しいです~~

 

 

 

↑クリック

 

 

大変ありがたいことに、

7月の通常レッスンが継続クラスのママさんで

満席となりました

 

 

 

日程を増席しています^^

 

 

 

一緒にベビーマッサージを通じて

おしゃべりしたり、笑い合ったり♡

ママにとって楽しい時間をご一緒できたら

嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ