石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

【養成講座】チラッと見ただけでワクワクしています♪

 

 

image

 

ベビーマッサージ養成講座2期生さん

養成講座が順調に進んでおります♪

 

 

 

全8回のうち5回が終了

 

 

 

残すは、

 

 

・赤ちゃんの成長過程

・0歳児の病気

・イヤイヤ期の対応

・赤ちゃんのお肌について などなど

 

 

 

最後まで盛りだくさんの内容となっています!

 

 

 

image

 

事前に資料を見た生徒さんから

 

 

 

まだチラッとしか見ていませんが、

講義がとても楽しみ

ワクワクしています♡

 

 

 

こんな嬉しいLINEをいただきました♡

 

 

 

image

嬉しすぎる(´艸`*)

 

 

 

学生の頃は、

あんなに”勉強”が苦手だったのに、

 

 

 

大人になってからの”学び”はこんなに

楽しいのでしょうね♡

 

 

 

その理由として、考えられるのは、

 

 

 

【 自分が知りたいと思えるもの 】だから♪

 

 

 

image

 

誰かに強制されるわけでもなく、

自分から【 やりたい! 】と思うものに

打ち込める時間って

 

 

 

すごく幸せですもんね♡

 

 

 

自分の中では、

「 やりたいからやっている 」ことでも

 

 

 

周りから見られた時に

 

「好きなことをしていて楽しそう」

 

「充実していて羨ましい!」

 

「私も好きなことを勉強してみたい!」

 

こんな風に感じていただけることが

多いんです♪

 

 

 

image

 

自分がやりたいことをする!って決めたことで、

 

 

時間の使い方、

 

お子様との向き合い方、

 

旦那さんとの関係性、

 

自分自身のこと、

 

 

見直すきっかけにもなりますよ^^

 

 

 

 

先日もレッスンに来てくれたママさんが

「起業したいと思っている・・・」と

お悩みをご相談くださいました

 

 

 

起業を目指すママ、

働き方を変えたいと思うママが、

 

 

 

私と話すことで少しでも気持ちが固まって

行動するきっかけになれば・・・と思い、

60分の起業相談会も実施しています

 

 

 

まずは気持ちを話すことから

始めてみませんか♡

 

 

 

↑クリック

 

 

 

ママだからできない ではなく、

 

 

ママだからやってみたい!

 

 

 

ママになれたから

子どもたちが応援してくれるから

頑張りたいし、頑張れる!!

 

 

 

家族からの応援って

やっぱり最強ですよ♡♡

 

 

 

自分らしい働き方、

無理のない働き方を

これからも応援させていただきます♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ