石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

image

 

 

旦那さんに褒められたわけ♡

 

 

今日は父の日

 

 

 

ということで!?w

 

 

 

我が家の最近と家族ネタ←

ご紹介しちゃいますね^^

 

 

 

お付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

数年前から、

我が家の旦那さんが【 健康志向 】になりまして

 

 

 

とくに病気をした とか

めっちゃ太った とか

誰かに言われた とか

 

 

ではなく、

 

 

なんとなく、急にw

 

 

 

でね、

 

 

 

自分なりの健康方法として

 

 

・ゆで卵

・水分

・バナナ

・ヨーグルト

 

 

 

朝食は、これがベストだ!!って

言い出したんですよw

 

 

 

買ってくるだけで

あとは自分で食べてくれるので、

 

 

私としては、

とてもありがたいのですが、、、

 

 

 

買い忘れると

一気にテンションガタ落ち・・・w

 

 

 

 

ですので、

常に食べられるように準備をしておく

 

 

という、私の仕事が一つ増えたんです 汗

 

 

 

「これくらい簡単じゃん!?」って

思いました???

 

 

 

いやいや、そうでもないんですよ!!

 

 

 

だって、

私も一緒に食べているわけではないので、

 

 

 

どのタイミングで買えばいいのか

わからない・・・

 

 

 

そのうえ、

 

 

 

買い置きしにくい生鮮品ばかりw

 

 

 

なので、買い物に行く前に

毎回チェックして

 

 

「あ、そろそろバナナがないぞ!」

 

 

「ヨーグルトはあと2日あるな!」

 

 

って、考えながら

買い物をしているわけです^^

 

 

 

 

そんなある日、

 

 

 

長男の通院と

次女の習い事が重なる

 

 

もちろん、

晩ご飯の準備、

お風呂沸かす、といった

いつもの家事

 

 

もちろん、

自分のお仕事(事務作業)

オンライン作業もある!

 

 

 

そして、

足りなくなった分の買い出し

 

 

 

おいおい、こんなに出来るんかい!?

って、自分ではツッコミたくなるw

 

 

ここまで読んでくださったママさんなら

 

 

「こんなの当たり前でしょ!?」

 

 

 

って、思うかもしれません♡

 

 

 

はい^^

ママとして、

主婦として、

 

 

 

私は【 普通 】のことをしただけ

なのかもしれません

 

 

 

 

 

でもね、旦那さんからこんな一言が♡

 

 

 

(忘れていると思っていたら)

ちゃんと買ってある!!

めっちゃすごいな!!

 

 

 

image

 

やったぜ!!!!w

 

 

 

毎日の家事をやりつつ、

自分の仕事もしつつ、

家族の予定もこなしつつ、

 

 

 

ちゃんと買い物もできた!!

 

 

 

40過ぎの私には、

なかなかのハードスケジュールですがw

 

 

 

無事にやりきることが出来て、

旦那さんが褒めてくれた理由

 

 

 

 

それは、やっぱり、

この自由な働き方(ベビーマッサージ講師)を

していたからだと、思わざるを得ません!!

 

image

 

平日のスケジュールを

自分で管理が出来る働き方

 

 

 

空いた時間に

家事や家族のことができるので

 

 

 

子どもが帰ってくる時間には

「おかえり!」って待っていられる

 

 

 

私を必要としてくれるお客様

出会える喜び♡

 

 

 

 

image

 

控え目に言って、

【 あの時、決断して良かった 】と

いつも感じています(´艸`*)

 

 

 

今回、旦那さんが褒めてくれたのも、

 

 

 

仕事の合間に、

サササッと買い物に行くことが

できたから^^

 

 

 

 

自由な働き方を

応援してくれている

旦那さんのおかげでもあるんです♡

 

 

 

 

お子様が小さい時に

「これからの働き方」

「自分のやりたいこと」

「育児、家事と仕事のバランス」で

悩むママさんをたくさん見てきました

 

 

 

そして、起業という働き方を選ぶママも

たくさん見てきました♪

 

 

 

あなたも、もし、

少し興味がありましたら、、、

 

 

 

なにか、気になることがありましたら、、、

 

 

 

無料で相談会を実施しています♡

 

 

 

 

↑クリック

 

 

少し先輩ママとして、

ご相談いただけると、とても嬉しいデス♡

 

 

 

個別での相談会となりますので、

プライベートな話題になることも多いです

 

 

 

ゆっくりお話しを伺いながら、

あなたにとってベストな方法を

一緒に見つけるお手伝いになれたらと

思っています♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ