石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

頑張りすぎって自分のことだと思っていなかった

 

 

image

 

↑上段右が私です

 

 

実は、私たち3人

オンラインサロンじゅじゅ

ママヨガ仲間です♡

 

 

 

オンラインサロンってなあに?

 

 

↑クリック

 

 

 

オンラインサロンを開催して

ママのリフレッシュを目的に

ママヨガを月2回開催しています

 

 

 

横浜在住のaiko先生との

ゆったりまったりとした

ママヨガタイム♡

 

 

 

もうね、この時間が

超絶癒し!!!

 

 

image

こう書くと、

 

 

「いいよね~、じゅじゅさんは、

 もう小さい赤ちゃんがいないから

 ゆっくりヨガとか出来て!!」

 

 

「赤ちゃんが起きたらできないから

 ヨガは楽しそうだけど、

 私にはできないよ・・・」

 

 

 

と、思っているママも

きっといらっしゃるんじゃないかな~って

思います

 

 

 

私もね、3人の子育てを経験しています

 

 

 

子どもが小さい頃は

自分の時間なんて持てなくて 涙

 

 

 

ほんの30分、

抱っこしながらでも

我が子が寝てくれたら、

なんと幸せなことか♡♡♡

 

 

 

と、思っていた頃もありました

 

 

 

image

 

なのでね、

毎日子育てに忙しいママさんのお気持ち、

よ~~~~くわかっているつもりです♡

 

 

 

ママさんって、本当に

めっちゃ頑張っている!!

 

 

 

自分のことより、我が子のこと!

自分のことより、家族のこと!

 

 

 

知らない間に、

自分の気持ちを置き去りにして

赤ちゃんに一生懸命になっちゃう気持ち♡

 

 

 

 

私もヨガのaiko先生に出会って、

お話を聞かせていただくうちに

 

 

 

あ~、私、頑張ってたんだな~

 

 

あ~、私、自分のことほったらかしに

してたな~

 

 

あ~、私、こんな時間持っても

いいんだな~

 

 

 

こんな風にね、

気持ちが変わっていったんです(´艸`*)

 

 

 

 

月2回、自分を満たすヨガを

繰り返すことで

 

 

 

【 手放すこと 】への意識が

変わり始めました

 

 

 

自分を満たさないことには、

赤ちゃんを満たすことなんて、、、

家族を満たすことなんて、、、

 

 

 

できっこない んですよね♡

 

 

 

image

 

続けるのは難しいけど、

1回だけ参加してみたいな~って

ママの体験も大歓迎♪

 

 

 

あなたのタイミングでいいので、

いつでもご参加くださいね♡

 

 

 

オンラインサロンメンバーは、

動画視聴もできます

 

 

 

リアルタイムでの参加が難しい場合は、

夜の寝る前に聞きながらもOK

 

 

 

aiko先生の癒しボイスで

豊かな眠りにつくことができますよ(´艸`*)

 

 

 

・・・想像しただけで、眠れそうw

 

 

 

最後に、もう一度、

オンラインサロンのご紹介しますね

 

 

 

↑クリック

 

 

 

ママヨガの前と後に、5分程度ですが

aiko先生とのおしゃべりタイム

 

 

 

この時間も結構楽しいんですよ♡

 

 

 

あなたにもaiko先生のリラックスヨガ

ぜひご体験して欲しいです♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

image

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ