石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

資格を取得した後も継続的サポートさせていただきます

 

 

image

 

じゅじゅでは、

ベビーマッサージの先生を目指す

養成講座を開催しております

 

 

 

ベビーマッサージの資格を取得した後は

 

 

●今のお仕事に活かす

 

●お子様とのスキンシップを楽しむ

 

●お仕事として先生になる

 

 

受講生さんの目的はいろいろです

 

 

 

卒業後、ベビーマッサージの先生として

活躍する場合、

 

 

 

実は、もう1つ、大切なことを

学んでいく必要があると

私は思っています

 

 

 

それが、

 

 

 

ビジネスの分野

 

 

 

 

ざっくりした説明になりますが、

 

 

 

資格を取得しただけでは、

お客様にお教室の存在を見つけてもらうことが

難しい

 

 

 

そのために、必要なことは

 

 

→お教室やってまーす!という認知活動

 

 

→集客行動

 

 

→レッスン運営

 

 

 

など、ベビーマッサージの資格とは別の

新しい学びも必要になります

 

 

 

(感覚で始める方も多いですし、

 私も最初は感覚で始めたタイプw)

 

 

 

 

私は、15年の講師活動と

ビジネススキルを掛け合わせた

ビジネスサポート講座も行っています

 

 

 

ですので、

 

 

 

ベビーマッサージの先生を目指す受講生さんには、

 

 

 

ビジネスサポート講座の内容も

一部ご提案させていただいております!

 

 

 

image

 

前置きが長くなってしまいました^^

 

 

 

ビジネスを学び始めると、

その莫大な量、

終わることのないタスクに

驚いてしまうのですがw

 

 

 

今回は、その中でも、

まずはこれを押さえたいよね!という

 

 

 

【 スケジュール管理 】について

勉強会を開くことにしました

 

 

 

image

 

毎日のスケジュール管理って

なんとなくやっているけれど、、、

もっとやりやすい方法ってないのかな?

 

 

 

目標設定ってどうやってやるの?

 

 

 

継続できないのが悩みだけど、

みんなどうしているの?

 

 

 

 

1日は24時間

1年は365日

 

 

 

この事実を変えることはできない

 

 

 

けれど、

 

 

 

1日の時間の使い方を工夫したり、

効率よく使えるようになれば、、、

 

 

 

今より達成感が上がる!!

仕事のスキルが上がる!!

自己肯定感も上がる!!

 

 

 

 

ママ起業家が集まって

真剣にお仕事の話、勉強をする機会は

ありそうでなかなか無い時間でもあります^^

 

 

 

久しぶりにじっくりと

【スケジュール管理】について、

シェアできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

起業という働き方が

気になっているというご連絡も

いただいております

 

 

過去のブログをご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になりましたら、嬉しいです^^

 

 

 

 

資格を取得した後は、

お互いにライバルだからと

気にし合う関係ではなく

 

 

 

お互いに良いところを認め合いながら

ときに協力し合い、

助け合える関係性を大切にしています♡

 

 

 

同じベビーマッサージの学びを

多くのママさんに伝えたい!って気持ちに

心から感謝して♡♡

 

 

 

卒業生さんには、

いくつになっても

ベビーマッサージの良さ、楽しさを

お伝えする先生でいて欲しい!と

願っています(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●YouTube始めました

image
↑クリックすると動画が見られます


●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年  4月 満席
2024年  5月 満席
2024年  6月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ