石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

 

 

母の日は焼き鳥と限定ビアグラス♡

 

 

 

image

 

母の日が終わっちゃいましたね~w

 

 

 

ママになって

初めての母の日だった方も

多いかもしれませんね♡

 

 

 

楽しい母の日を過ごされましたでしょうか♪

 

 

 

 

image

 

私は末っ子と旦那さんと3人で

近くのイオンへお買い物♪

 

 

 

映画でも見る~?なんて言ってたけど

結局はぶらぶらと家族の買い物をして

過ごしました^^

 

 

 

偶然、大好きな目黒蓮君がCMしている

【晴れ風】の限定グラス付きビールを

見つけて!!!

 

 

(発売当時5~6軒回ったけどゲットできず

 諦めていた・・・)

 

 

テンションアゲアゲな1日となりました♡♡

 

 

 

image

 

イオンでお買い物中に、

末っ子と同級生のご家族に遭遇^^

 

 

 

「あれ?上の子たちは?」と聞かれ

 

 

 

「家でお留守番してるよー!」って答えました

 

 

 

そう!

 

 

 

我が家の子供たちは、

高校生、中学生、小学生になったため、

家族全員でお出かけする機会が

グー――ンと減ったんです^^

 

 

 

image

 

赤ちゃん本舗へ行くことも、

授乳室を探すことも、

オムツを持ち歩くことも、

 

 

 

今ではなくなってしまったのです

 

 

 

よちよち歩くお子様を連れた

ご家族を見ると

 

 

 

「可愛いな~~~♡」

 

「大変だけど、もう家にはないんだな~」

 

 

って、しみじみ思ったりします(/ω\)

 

 

 

image

 

逆に、思春期を迎えた子どもたちには

赤ちゃん期とは違った悩みが

あったりもするんですよね^^

 

 

 

親って、いくつになっても

子どもが心配で気になるんですね~♡

 

 

 

ですが、

 

知識ゼロから始める!思春期になっても効果絶大の親子仲最強ベビーマッサージ講座

学び続けていることで

 

 

 

赤ちゃん期の悩み

・体や心の発達について

・肌トラブルについて など

 

 

から

 

 

児童期、思春期の悩み

・コミュニケーションについて

・関わり方、話し方について など

 

 

 

成長に合わせた悩みがあっても

対応できるんです!!

 

 

 

思春期を迎えた子どもたちとも

じっくり話し合いながら

会話して解決できる関係性を作れたことが

 

 

 

今、とても幸せだなと感じています♡

 

 

 

image

 

「ベビーマッサージって

 赤ちゃん期だけでしょ??」

 

 

 

と、思っているママが多いかもしれないけれど、

 

 

 

私のレッスンに来たママたちは

2歳になっても、

5歳になっても、

小学生になっても♡

 

 

 

寝る前のスキンシップタイムに

ベビーマッサージを取り入れてくれたり^^

 

 

レッスンでのお歌を歌ってくれたり♪

 

 

 

いくつになっても

ベビーマッサージを楽しんでくれています♡

 

 

 

少しづつ浸透しているのが

最高に嬉しいです♡

 

 

 

その積み重ねが、、、

 

 

 

中学生になった長男から

「大好きなお母さんへ」という手紙にも

なるんですよ~~~(´艸`*)

 

 

 

思わず泣いてしまった♡

 

 

 

ベビーマッサージを続けた先に

どんな景色が見られるのか?

どんな親子関係が保てるのか?

 

 

 

私も自分の子育てをしながら

楽しみに過ごしています^^

 

 

 

育児で悩むママに少しでも私の経験が

役に立てたら嬉しいです

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ