【開催レポ】久しぶりのべビマ!

いつもとは違う遊び方が楽しかった♪

 

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

image

 

4月のとてもいいお天気の日

ランチ付きべビマを開催致しました♪

 

 

 

ママ同士のおしゃべりと

赤ちゃんとのスキンシップ♡

 

 

さらに、

 

 

ボリューム満点&映えランチで

お腹も満たされる1日♪

 

 

 

image

 

最後に、参加されたママさんから

 

 

「普段から一緒に遊んではいるけど、

 スキンシップで直接肌に触れ合えたことで

 より愛おしさが増しました♡

 

 

 

こんな嬉しいご感想をいただきました♡

 

 

 

image

 

普段から、お家で赤ちゃんと過ごす

ママにとって

 

 

・日中、どうやって過ごす?

 

 

って、大きなポイントではありませんか?

 

 

 

 

私は、子どもが0歳の頃、

 

 

毎日、何しよう・・・

 

 

することがないけど、時間ばっかりある・・・

 

 

おんなじ遊びばっかりでつまらない・・・

 

 

飽きた・・・

 

 

 

こんな風に思うことが毎日でした 涙

 

 

 

 

お昼寝時間を使って、なにかしようと

思いながらも、重い腰が上がらず・・・

 

 

 

他のママたちと比べて、落ち込む・・・

 

 

 

そんな毎日が楽しくなくて辛かったんです

 

 

 

image

 

 

 

「〇日は、支援センターの〇〇がある!」

 

 

「〇日は、産婦人科の健診がある!」

 

 

そんな風に、

自分のスケジュールに予定があることが

もう嬉しくて♡嬉しくて♡

 

 

 

予定が1つ増えるだけで、

ご機嫌な自分になれることに

気が付いてからは、

 

 

 

無理はしすぎないように、

 

 

 

・支援センターでの予定を入れたり、

 

 

・自分自身への学びの時間を増やしたり、

 

 

・自分のために時間やお金を使うことに

 罪悪感が減ったり

 

 

 

image

 

子育てする毎日にメリハリがついて

”楽しい”と思うことが増えました♡

 

 

 

・・・おっと、話しがずれてきましたw

 

 

 

 

image

 

普段の遊び方がまんねりしてきて

遊び方が知りたい!ってママさんや、

 

 

 

赤ちゃんとのスキンシップで

より濃ゆい育児タイムを楽しみたいママさんへ

 

 

 

 

↑クリック

 

 

 

1回参加すると

「楽しかったー!!」

「どうしてもっと早く参加しなかったんだろうw」

と、ママからのご感想も

多くいただいております♪

 

 

 

 

ありがとうございます♡♡

 

 

 

 

お家でやろう!と思っても

なかなかできない赤ちゃんの素肌に触れる

ベビーマッサージタイム♡

 

 

 

ママも赤ちゃんも嬉しそう~~~な

表情を見るのが、

ご飯と同じくらい大好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  5月 受付中
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ