赤ちゃんが好きなマッサージの見つけ方

 

 

石川県金沢市・七尾市・中能登町

オンラインサロンで全国のママと♡

 

イヤイヤ期・思春期も待ち遠しくなる♡

触れるで叶う!私らしい子育ての見つけ方

 

ベビーマッサージ講師

ママ起業サポート講師

じゅじゅ 星場あゆみ です

 

 

母の日べビマ撮影会 満席→増席→満席のため

 現在キャンセル待ち受付中

 

 → 詳細はこちら

 

image

 

毎月2回、少人数制の

ベビーマッサージレッスンを開催しています

 

 

初めての方にもご参加いただけきやすい

少人数制

 

 

さらに、継続してご参加されるママたちの

継続クラスとして、毎月2回開催中です

 

 

 

image

 

ベビーマッサージを継続することで

得られるメリットはたくさんありますが♡

 

 

 

今日は、その1つをご紹介しちゃいますね(´艸`*)

 

 

 

そ・れ・が!!

 

 

 

赤ちゃんのお気に入りマッサージを

見つけることができる!

 

 

 

image

 

0歳の赤ちゃんと過ごす毎日の中で、

 

 

「どんなこと考えているのかな?」

 

「この子の気持ちがわかったらいいのに・・・」

 

「早くおしゃべりができるようになって欲しいな」

 

 

 

こんなことを思ったことは

ありませんか??

 

 

 

私は、ありました♡ とくに、1人目の時

 

 

image

 

赤ちゃんの思っていることを

知りたくて♡

 

 

 

でも、その方法がわからず、

早く気持ちを知りたいなって時に

 

 

 

ベビーマッサージを継続することで

 

 

赤ちゃんの伝えたい気持ちがわかるように

なるんです!!!

 

 

 

image

 

継続クラスのママさんたちは、

 

 

「あ、今、眠そうだな~」とか

 

「このマッサージが好きなんだね!」とか

 

「今日はちょっと気分が違うのかなw」とか

 

 

 

お子様との意思疎通が

とっても上手!!

 

 

 

これってね、

 

 

ベビーマッサージを続けることで

親子のコミュニケーションが自然と♡

できるようになっている証拠です!!

 

 

 

image

 

実は、赤ちゃんにもメリットが大きくて♡

 

 

 

大好きなママが

ちゃんと自分の気持ちをわかってくれた!!って

 

 

 

赤ちゃんにとっても

ものすごく大きな安心感♡

 

 

 

ママへの信頼感が、

ますますアップしちゃうんです!!

 

 

 

image

 

ベビーマッサージって1回だけじゃなくて

継続するメリットが

めちゃくちゃあるので♡

 

 

 

またブログでもご紹介していきますね~

 

 

 

こうしたベビーマッサージの効果や目的を

ゼロから学んで先生になれる講座を

開講しています♪

 

 

 

↑クリック

 

 

ベビーマッサージってね、

【 触れる 】だけ

 

 

 

なのに、その裏側にある効果、目的を

知ると、、、、

 

 

 

ベビーマッサージをもっともっと

我が子にしてあげたくなっちゃうんですよ♡

 

 

 

ベビーマッサージを通じて、

親子のHAPPYコミュニケーションの

お手伝いができたら

とても嬉しいです♡

 

 

 

今日のお話が少しでもお役に立てたら

嬉しいデス♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

●エフエム石川にて取材を受けました

 

 


●子育てへの不安が減り、
自分の育児に自信が持てる!
ベビーマッサージ養成講座

↓↓クリック

 


●便秘解消!お昼寝ぐっすり!
効果がすぐに実感できる大人気べビマレッスン

2023年 12月 満席
2024年  3月 満席
2024年  4月 のこりわずか
 

↓↓クリック



●全国の産後ママをオンラインでつなぐ
月2回のトークタイムと
月2回の運動不足解消ヨガ付き!
オンラインサロン

4名のママと交流中

↓↓クリック

 


 

●無料公式メルマガ

毎月のレッスンスケジュールを先行にてお知らせ
じゅじゅのリアル子育て話、
起業で失敗した話、
ブログでは書けない話など、
じゅじゅのありのままの姿をメルマガでご紹介します♪

↓↓クリック

 


 

七尾市・志賀町から発信!!ベビーマッサージ&ママとベビーのサインお教室 じゅじゅ