☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★


2023.5.16.  奈良の南法華寺(壺阪寺)でいただいた御朱印や授与品についてです♪



【関連記事】



西国三十三観音霊場 六番の御朱印

西国の御影と散華


眼病封じ祈願朱印申し込み書と木札

眼病封じ祈願朱印「慈眼光明」と木札の片割れ

眼病封じ祈願朱印裏側

眼病封じについては帰宅後、「なんで自分だけやってきたの?私のもやってきてくれたら良かったのに」と家族に言われてしまいまいました(汗)


壺阪寺については上記の通り送料140円で眼病封じ祈願朱印を送ってくれるので、家族の分もお願いすることにしました。

私はダイソーの100均グッズを使って、


眼病封じ祈願朱印をこんな風に壁に設置してみましたw

遠近両方、視力がすごい下がってるので、視力低下が止まりますように!!

もう一度お参り券

眼病封じ祈願朱印を申し込んだ人には「もう一度お参り」がつきます。次回の入山料1名分が無料になる券で有効期限はナシとことでした。


壺阪寺特別参拝共通券とお身拭い手拭い

大切にしまっておこうと思います♪


開運厄除け・家内安全 魔除け面

これ可愛いですよね!


何ともいえない表情が愛くるしいです(笑)

願い事によって色んな色があって、玄関とかにかけておくと良いそうですw

魔除け面はこんな具合に設置♪

私はお寺の授与品をたくさん見てますが、これは変わっていて他にないですね~。

古くなった魔除け面は壺阪寺本堂付近にある鬼の像の所にたくさん納められていました。


この光景もシュールで可愛い♪


魔除け面は授与品通販でも取り扱ってます。



壺阪寺については、通常御朱印以外はすべて通販可能になってます。行くのに大変なところなんでありがたいですね♪





【2023.奈良関連記事】



今日の天気は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。