☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★


奈良から帰ってきた疲れで、記事書けません(笑)


神奈川から奈良へ行った日

真言宗十八本山の一つ西大寺→西国番外の東大寺と参拝したものの、東大寺の人と鹿の数と暑さで撃沈。


放送大学の面接授業で天理市にある「なら歴史芸術文化村」へ行った日


奈良女子大の施設にある放送大学奈良学習センターでの座学の日


唐招提寺、西国で興福寺を参拝後、東大寺をリベンジした日

気になるお土産が東大寺の大仏殿にあって、そこにしかなかったからリベンジしたっていうのもありました(笑)


西国で壺阪寺、岡寺(龍蓋寺)+付近の岡本寺、西国番外の法起院と西国及び真言宗十八本山で長谷寺を参拝した日

壺阪寺では朝から山道に入り、最後の長谷寺の石段がきつかったです。


信貴山 朝護孫子寺と寶山寺をそれぞれ真言宗十八本山で参拝した日

寶山寺では近畿三十六不動も参拝。マッサージ入念にしていても前日の足の疲れが取れずにきつかった。


西国で京都の三室戸寺と真言宗十八本山の勧修寺参拝して神奈川に帰った日

京都で新幹線乗る前に2ヵ寺寄ってから帰宅しました。



【2023.奈良関連記事】



今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。