☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★


2023.5.15.  興福寺を参拝した時にいただいた御朱印です♪



西国三十三ヵ所9番 興福寺南円堂の御朱印

同じく9番 興福寺のカラー御影と散華

一言観音の御朱印

一つだけお願い事がかなうと言われています。私もお願い事しました♪


興福寺 中金堂の御朱印「令興福力(りょうこうふくりき」

興福寺の代表的な御朱印で【世界遺産】の印が入ります。「令興福力(りょうこうふくりき」とは福を興していこうというような意味で、興福寺の語源になった言葉です!

西国薬師4番の御朱印  東金堂

東福寺国宝館にお祀りされている千手観音の御朱印

素晴らしい千手観音さまでした。有名な八部衆の阿修羅の展示もあるし、興福寺を参拝した時に国宝館が外せません。

値上げ。

とくに電気代はしんどいですが、観音さまにお祈りしたいと思います。



【2023.奈良関連記事】


値上げしんどい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。