☆皆さまの毎日に良いことがありますように~♪      ★浄秀(理沙)★

2023.5.15.  奈良の唐招提寺参拝でいただいた御朱印3種です。




【関連記事】


唐招提寺については、御朱印をお求めの方は先に売店のところにある御朱印所に御朱印帳を預けて下さい~的な張り紙があったんで、境内に入ってすぐに行ってみました。


「先に預けておくように書いてあったのですが?」と書き手の方に伺ってみたところ、「はい。書くのに時間がかかるのでそうしていただくと助かります」とのことでした。


御朱印の受け方についてはほんと、お寺によって色々です。


金堂 盧遮那仏(国宝)の御朱印

習字の手本のように美しい。こんな綺麗な文字を書きたい(笑)


金堂 千手観音(国宝)の御朱印

こちらは書き置きのみです。


鑑真和上の御朱印

こちらも書き置きのみ。鑑真和上の立派な朱印が特徴です!個人的に一番気に入ってます(笑)


朝一番での参拝だったので御朱印については並ぶことなく、ゆったり参拝できました!




【2023.奈良関連記事】


今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 密教・修験道へ にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

ポチっと色々お願いいたします♪

  

クリックで救える命がある。