誰も知らない!?癒され穴場スポット、子連れ江の島③生しらす丼! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

13時に終了。
 
最後はお土産やさんを
チラチラ見て寄り道しながら
レストランに向かいます。
 
もー、人でごった返して大変な混雑です!
 
 
でも、江の島って特にこれといった
モノ系お土産は魅力的なものは
ないですよね?
 
しらすとか
食べ物系の方がお土産屋には
いいかもですね。
 
 
そうそう、途中に
穴場的スポットがあるんですよ。
 
ここ、知らない人が多いのか
全然人がいないのです。
 
お土産やさんの立ち並ぶ通りの
 
この路地を入っていくと、、
 
 
一気に景色が開けて絶景が広がります!
 
富士山が目の前です。
 
 
 
外の通りの喧騒とは切り離されて
ぼーっとできます(笑)
 
おもに地元の人がいるのかな?
 
 
そうそう、この記事にも書きましたが
私が知ってる
40年前の江の島こんな感じかも。
 
人生に迷ったら
ここに来たらいいんじゃないでしょうか
という位の、たそがれ感です。
 
 
ここでしばし景色を眺めてから
 
もとのごった返す通りに戻り
 
おまちかねランチです!
 
 
とびっちょ!
 
 
一週間前に
14時で予約しておきました。
 
14時にはその日の予約は全て終了していました。
 
すでに100組以上の予約が入っていたので
予約なしでお店に来ても門前払い状態でした。
 
やはり、事前に予約か
当日午前中に予約するのがベストかと。
 
 
夫は、生しらす以外も食べたいとのことで
全部のせのとびっちょ丼!
ちょっと贅沢な 2380円。
 
 
私はひたすら生しらすが食べたいので
生しらす丼!
透き通って綺麗〜♡
 
 
子供は、生は無理そうだとのことで
釜揚げしらすをチョイス。
 
釜揚げしらすも新鮮だからか、臭みもなく
とても美味しかったそう。
 
 
待ったかいがありましたー
 
久しぶりの生しらす、お、美味しい!
 
 
たまごがまた不思議と合うんですよねー。
 
満足、満足。
 
お食事が終わり、疲れたし
さっさと帰宅したい
ところだったのですが
 
子供が
 
「漫画に海水浴場が出てきたから
行きたい。」
 
と、のたまいました。
 
そうだった!今日江の島に来たのは
そもそも
漫画の聖地巡礼のためだった(笑)忘れてた。
 
仕方ない。行くしかなかろう。
 
 
でも、何で海水浴場なの?と聞くと
「主人公たちがナンパされた場所だから」
だって。
 
は?
 
そんな場所すら確認したいのか?!
 
もうファン心理分からん〜
 
 
ということで
駅に向かうの手前で
ビーチに入っていきます。
 
おー
 
足まで浸かっている人
日光浴している人
水遊びしている子供たち
 
 
そして、人々の食べ物を虎視眈々と狙う
トンビとカラスとハト ^^;
 
 
ほんと、頭上に注意しないと
とんでもないことになる場所です。
気が抜けません。
 
夏前ですが、すでに賑やかですね。
 
 
私も大学生の頃は
男女でキャピキャピ
ここに海水浴に来たものですが
 
もー、今は無理ですね。
汚い海、入れないです。(^^ゞ
 
あー、美しく透き通るエメラルドグリーンの
グラデーションの
沖縄の海が恋しい。
 
 
 
 
去年は離島での
夢のようなシュノーケリングや
 
勇気を振り絞って
パラセーリングまで挑戦しましたが
(やってよかった!ものすごい感動でした)
 
 
▶昨年の沖縄旅行の記事↓
今年は子供に、沖縄旅行却下されました。
行き過ぎて飽きたようです^^;
 
コロナになって海外いけないから
毎年沖縄いってたからね。
 
えー、でも私は
沖縄飽きてないけどなぁ。
 
 
今度は宮古島とかさ
マンタ見たいし、ダイビングしたいよ。
また行きたいんだけどなぁ。
 
ちゅら海水族館↓
 
 
 
自分の行きたいところになかなか
行けなくなるってのも
まぁ、子育ての醍醐味でしょうね。
 
さて、子供も満足したようなので
帰りましょ。
 
ベストシーズンの江の島
本当に良かった~♡
 
足腰に自信がある方、オススメです 笑
 
弁財天は有料参拝です♡
 
さえこ
  

前の記事↓

 

 

 

【最近の旅♡】

①名古屋編(山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋城、名古屋ドーム、ひつまぶし&うなぎ1本焼き!)

 

②伊勢神宮外宮

 

③伊勢神宮内宮

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!