子連れ江の島!②ムード満点の岩屋、感動シーキャンドル! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの江の島観光の
記事の続きです。
 
さて、階段、階段また階段で
30分は歩いたでしょうか、、
ついに岩屋(海食洞窟)に到着です。
 
 
 
 
この時点で10時15分位。
 
まだ入場列は短く5分待ち程度です。
(岩屋の中の見学は20分程度です。)
 
これがお昼になると
ジリジリ照り付ける炎天下の中
大行列ですから
 
早い時間帯に来ることを
強くオススメします!!
 
 
中に入ると突然涼やかで
天然のエアコンですね
とても気持ちがいいです。
 
人数分のロウソクを渡していただけるので
それを持って進みます。
 
 
仏像などが沢山置かれているので
ここに本当に人が入って
お参りしたり
 
修行していた跡を
リアルに感じることができます。
 
 
ちなみに実際のところ
ロウソクは灯りとしては
あんまり役に立ちませんでした 笑 
 
特別明るい訳じゃないのです。
 
ただ、気分は盛り上がるので
演出の小道具としてはバッチリです!
 
 
特に何もない第2岩屋には
突如、龍の仕掛けが設置されていたり
(ライトアップしまくりでちょっと笑える)
 
ムードを演出しようとする
強い意気込みが伝わってきます!
 
 
岩屋見学が終わったら
外の磯に出てみます。
 
岩屋から見る海、いい景色ですよねー
 
 
ごつごつの岩場ですが
何か取れるんでしょうね。
 
小さな網とバケツを持っている子供がちらほら。
 
 
 
そういや40年前の話ですが、、、笑
私が幼稚園児の時、親子遠足で
ここ江の島に来て、地引網をしたんですよ!
 
あの頃は勝手に地引網ができた位ですから
人が全然いなかったんですよ。
今じゃ信じられませんね。
 
 
先生とお母さん方と園児と力を合わせて
大きな網をバーーっと
海に投げて、ヨイショヨイショと
引っ張ったのを覚えています。
 
沢山小さな魚がピチピチと取れたんです。
 
母は持ち帰った
沢山の小さな魚を
 
そのまま、から揚げにしてくれました。
魚嫌いだった私が、「美味しい!」と
パクパク食べたのでした。
 
そんなことを
ぼんやり思い出していました。
月日は経ちましたね、、
 
 
さて、そろそろ次の目的地
シーキャンドルへ!
 
でもその前に恐怖の登りの急階段 笑
 
登っても、登っても
また階段。。
 
もうね、予想通り
膝がガクガクになりました。
きつい、マジできつい。
 
トイレで便座に座ると
勝手に膝がぷるぷる震えているんですよ。
膝が笑うってこういうことか。
 
運動不足、露呈しまくり~。
 
夫には「この位で?」と呆れられましたが。
 
途中食べたパイナップルの美味しかったこと!
 
 
やっとの思いでシーキャンドル(展望台)
まで戻ってきました。
 
 
 
 
シーキャンドルはお洒落な庭園の中にあります。
まだ11時ですが
既に入場制限がかかっていました。
 
登りのエレベーターが小さくて
少人数ずつしか上がれないのです。
 
 
整理券を発券して順番を待ちます。
どんどん待ち時間が伸びていっていたので
ここも来るなら早い時間ですね。
 
 
塔はさほど高くないので
正直あんまり眺めは期待していなかったのですが
外のデッキへ、出ると
 
意外や意外、景色がとてもとても
素敵でした!!!!!!
 
ここ、すごくいい感じがする!!!!
 
江の島が一望!
 
そして、もっと良かったのが下り!
階段で降りた時の絶景と、綺麗な空気。
 
 
空気が澄んでいて、風がひんやり気持ちよく
戻りはエレベーターではなく
絶対階段で降りた方がいいですね~
 
階段を下ると
開けたカフェに行きつきます。
 
 
また、ここも綺麗で
とっても気持ちがいいったら!
 
せっかくなので
こちらで少しおやつ休憩。
 
トンビが常に狙ってるので頭上に注意です!
 
シーキャンドルいいですね!
これは、夜もライトアップされて素敵でしょうね〜。
また来たい‼
 
 
次は
お待ちかねの生しらす丼ですよー
 
お腹ペコペコ、うひょー♡
 
つづきます
  


さえこ
  

前の記事↓

 

 
【最近の旅♡】

①名古屋編(山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋城、名古屋ドーム、ひつまぶし&うなぎ1本焼き!)

 

②伊勢神宮外宮

 

③伊勢神宮内宮

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!