お伊勢巡り〜外宮編〜外宮が目の前お勧めホテル、絶品伊勢うどん | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事の続きです。


さて、あいにくの雨模様ですが
本日は午前中から伊勢神宮です!!
 
伊勢の古来からの正式な参拝ルートは
外宮から内宮とのことだったので
 
子連れですので、できるだけ外宮に近い
こちらのホテルに前泊しました。
 
別館は新しくできたばかりで
室内はとても綺麗でした!
 
美味しいお菓子や(しかも結構高級なお菓子)
様々なドリンクもフリー
 
アメニティも選べないほど種類が多く
女性には嬉しい。
とても良かったです^^
 
 
朝のお部屋からはこんな風に
伊勢神宮が見えました。
 
霧がかかって、とっても幻想的です。
 
 
ホテルを出るとすぐ目の前が
外宮参道なので、テクテク歩きます。
 
 
まだお店はオープンしていないので
素通りです。
 
すぐに外宮に到着です。
人はあまりいませんね。
 
おそらく、外宮には行かずに内宮のみの
方が多いのだと思います。
 
 
森が霧で煙っているのが
とっても美しく、映画のようで感動しました。
 
 
 
厳かな雰囲気の外宮を
どんどん巡っていきます。
 
階段も多いので結構体力が必要です。
やはり子供がある程度大きくならないと
これは無理でしたね。
 
 
お札も、外宮と内宮両方でいただくのが
正式だと夫が言うので
まずは外宮でお札をいただきました。
 
 
外宮からは、バスかタクシーで
内宮へ移動します。
 
乗り場は外宮の目の前に
あるので誰でも分かるようになっています。
 
20分程度で着くでしょうか
内宮前に到着したら
休憩兼ねて早めのランチです^^
 
こちらは外宮とうって変わって
午前中も混雑ですね。 

午後になると真っ直ぐ歩けないほどの
人混みになりました。
 
伊勢うどんで有名な「ふくすけ」に入りました。
 
並んでいても、みなさんサクサク食べて
すぐに出発するので、回転が早いです。
限定の手打ちうどんをオーダー。
伊勢うどんって、コシがなくて
とても柔らかいんですね~
 
 
たまり醤油の出汁が
シンプルながら美味しくて

疲れた身体にしみわたります。
あっという間にツルっと完食。
 
今度家で再現してみようと思います。
 
腹ごしらえをしたら
内宮へ!
 
こちらにつづきます


さえこ
 
こちらのホテルに宿泊しました

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!