子供が爆上がりした月光 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

現在中学生の長男は、一人で子供部屋で寝ています。

 

その部屋のシーリングライトの常夜灯は明るすぎて嫌がり

 

私も明るすぎるので気持ちは分かります。

 

しかし、電気を消すと暗すぎて、

 

災害時や、トイレに行くときなど足元が見えません。

 

なんとかしたいなーと思っていて

 

廊下や寝室につけているこちらの追加購入も考えたのですが

 

 

 

今、私は間接照明に興味がわいておりましたキメてる

 

どうせなら雰囲気良く過ごしたいよね~よだれ

 

本当はリビングに置こうかなと思って購入した照明を

 

長男の部屋に置いてみることにしました。

 

 

それがこちら

 

 

 

 

月のライトお月様

 

 

とってもきれいなんですキラキラ

 

3Dプリンターで作られているらしく

 

凹凸が良い感じで月感を出していますOK

 

 

光らないときはただの丸ですが、

 

それも和紙のようでオシャレです。

 

リモコン付きで色々な色に光らせることができます。

 

 

 

 

黄色

 

 

でも一番は白が月っぽくて好き

 

 

 

明るさも少しですが調節出来て

 

長男はこの光なら寝れると喜んでいましたニコ

 

 

いいなー月を見ながら寝れるなんて目がハート飛び出すハート

 

 

このライトを購入したことを

 

まだ旦那は気づいていない・・・w

 

 

 

サイズは色々指差し

 

 

15cm

 

12cm

 

木星と地球もえらべちゃうキラキラにっこり

 

 

 

我が家は15cmのにしました。

もっと小さくてもいいかなと思ったんですが

月としての存在感も残したくてニコニコ

 

これはメンタル的にもおススメです指差し

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ