【レポ】2023みえ松阪マラソンレポその1「集合編」 | アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーナースマン(50歳だけど)のトライアスロン挑戦&泥酔記

アラフォーでトライアスロンに目覚めた、とあるナースマンの鉄人な毎日!!
2023皆生トライアスロンDNF!完走するまで皆生チャレンジャー!

と!いうわけで!!

日曜日の超絶楽しかったみえ松阪マラソンをレポしちゃいます!

レース編でけっこうたくさん書かないといけないので、

準備編は飛ばして当日朝から!

 

3時過ぎに起床して、

5時頃に豊田でちきさん宅に寄ってちきさんを乗せて、

7時前に松阪インターに到着!

 

会場のトイレは混むからと思って

インター降りたコンビニを利用。

が、数名行列^^;

考えることは同じですよね。

どう見てもみえ松阪のために早起きした集団。

話しかけてみたところ、

選手ではなかったのですが、

警備担当の方の集まりでした。

走るのも大変だけど、

このクソ寒い中で立って警備しているのもすごく大変。

お互いの健闘・健康を願いました。

 

んで7時くらいに駐車場に到着。

車を降りてラン準備したんですが、

冷たい強い風がキツくてキツくて車から降りたくな~~い^^;

 

今回は救護もするので、

忘れ物がないように入念にチェック。

 

って、アレコレと準備している姿も写真にいつもなら納めるんでしょうが、

ワタシもちきさんも口を開けば、

「寒い寒い(>_<)」

で全然写真を撮る余裕などなく^^;

 

「準備出来たねどうする?」

「寒いから出たくない」

「でも集合時間に行かないとね」

「寒さに慣らさないといけないからもう行くよ!」

とお互いイヤイヤ言いながらしょうがなく車を出て^^;

地図で何となくはわかっていたけど、

何せ始めてくるところで右も左もわからないけど、

ランナーの列に付いて行って会場へ。

 

少しは風よけがあるところで時間まで待ちたいな~

なんて思ってましたが、

どこもかしこも吹きっさらし^^;

多分、荷物を預けに行った、

クラギ文化ホールの方に行けば、

外であることには変わりなくても突風の寒さは防げたかもしれないです。

次回はそっちにしよう^^;

 

んでまだ8時まで時間ある~~

って思ってたんですが、

 

hide310さん♪

いつも自己紹介で、

「火消しやってます(^^ゞ」

のhide310さん、

救命士なので今回は一緒に救護サポートランナー♪


しまだに続き今回もご一緒したちきさん♪

サブ4返り咲きで素晴らしい!

心から!「おめでとうございます!!」

うるさいワタシがいなかったから達成できた!?(笑)

いや!

あの悔しいしまだ大井川を経て鍛錬を積み、豊田で10㎞PBを出して挑んだみえ松阪!

サブ4は確信だったはず!

(終わってから言っても説得力がありません(笑))

 

るるるさん♪

ずっと前からブログ交流はありましたが、

お会いするのは初めて!!

やっと会えましたね!めっちゃ嬉しい!!

 

ビーチさんとゴールデンボーヤさん

浜松3人組♪

 

とだんだん集まってきて、

いつものワタシのコレがあり。

流行語はアレですが、ワタシはコレです(笑)

 

ひこにゃん♪

ひこにゃんとは東海つながりなのに久しぶりだったので、

「明けましておめでとうございます!」

「良いお年を!」

というご挨拶から始まりました(笑)

スタート前もご一緒できたし、

レース中は何度も抜き返して、

楽しかったですね(^^)

 

あ~んぱんち!

のポーズも練習していたようです(笑)

あんぱんまーん!って声をかけられたらなんて返したらいいんでしょう?

って話になって、

ワタシの回答は

「あんぱんに見えるかい!」

でいいんじゃない?

って伝えましたがどうなったんでしょう?(笑)

 

浜松のインスタ仲間のKensukeさん♪

最近ご一緒することが多く、スタート前でも再会できて、

今回はプライベートの話もできて楽しかった(^^)

SNSから通じる仲間の輪、素敵ですよね(^^)

 

静岡の仮装ランナーの大ボス!!

である飛脚さん!

いつもワタシを見つけて会いに来てくださいます(^^)

 

そしてようやっと!

今回のスタート前の集合!

を一緒に考えて下さっただぁぁまつ屋さん!!

いや~~~嬉しかった!

何年も前からブログで交流していてやっとお会いできました!

みんなが集合場所をとっても楽しんでくださっていました。

こういう集合はやったもん勝ち!

またどこかのレースでご一緒する時も一緒に集合かけましょうね!(^o^)/

 

みっちゃん♪

このトランスフォーマーを見てビックリ!!

この方たちも初めましてだったんですが、

だぁぁまつ屋さんのお友達とばかり思っていたら、

みっちゃんさんというアメブロガーさんでした。

すごいクオリティの仮装にビックリ!

ワタシなんてamazonで購入したビールマスクだけですからね^^;

 

久しぶりの伯爵♪

あ!伯爵も今年初めてだった!!

言い忘れました!

「あけましておめでとうございます!」(笑)

 

仮装ランナーでもある伯爵、

今回はスラムダンクでした(^^)

有名ブロガーは違うね~~~

って話になると、

「違う!超有名ブロガー!」

とすかさず返す辺りがスターです(笑)

 

スギちゃん♪

なんと千葉から"迷わず"来れたそうです!

遠くから来たことがすごいのではなく、

迷わず来れたことがすごいのです!

※どうやら帰りに名古屋方面に行くはずが京都行きに乗っちゃったそうです(笑)

ネタ作りのためには財布の痛みもいとわない素晴らしい精神です(笑)

スギちゃんもスタート前もご一緒できて楽しいひとときを過ごせました(^^)

終盤がつらいレースでしたね(>_<)

また共に練習しましょう!

 

ぽねこさん♪

ぽねこさんも佐倉にいた頃からブログ交流ずっとしてたのになかなか会えず、

やっとお会いできました!

虎キチのぽねこさん、

ワタシも寅年なので虎ファンですよ~~~

 

まん中 よもぎさん♪

右 yukkyさん♪

2人ともはじめましてで、

よもぎさんは数日前に「みえ松阪」でアメブロ検索して見つけてコメントさせていただき、

たった数日のブログ交流で直接お会いできてとっても嬉しかった!!(^^)

これからもレースのたびにアメブロ集合に参加してくださいね(^^)

静岡のレースにも遊びに来て下さい!

yukkyさんはブログは時々拝見していましたがお会いするのは初めて。

三重と浜松は遠いですもんね~~~

が!

この先に出てくる、スタート前にワタシがお話した方とお友達で、

初めてお会いしたのにつながりがあって、出会いって奇跡だなぁって思います。

ちょっと遠いですが、愛知辺りで行うイベントにぜひぜひご参加くださいね(^^)

 

愛さん♪

愛さんにも初めてお会いできました(^^)

キツいコンディションの中の力走!

スライドで声をかけて下さって本当に嬉しかったです!(^^)

 

だすやんさん♪

だすやんさんの登場にはホントにびっくりで!!

実は去年のケーキバイキングのあたりから、

ちきさん含めケーキバイキングメンバーで、

だすやんさんってサブ3でスイーツバイキング食べまくってる人がいる!

ってチェックしていたブロガーさんで。

それがなんと集合に来て下さって!

もうビックリで「ちきさん!ちきさん!だすやんさんだよ!!」

って叫んじゃって(笑)

サブ3だし、スイーツバイキングはホントにすごいんですよ。

大食いな方のワタシの数倍食べれる、テレビに出れそうな食べっぷり。

しかも美味しいところちゃんと選んで、大食いなだけじゃなくてグルメで。

スイーツお好きな方はぜひぜひだすやんさんのブログをご覧ください(^^)

 

さくしおさん♪

集合には間に合わないかも・・・

と言ってましたが来てくださいました(^^)

あの強風の中でのサブ3はさすが!!

来年また皆生でよろしくお願いします(^^)

 

そして・・・

集合写真には入って下さいましたが、

一緒に写真をとれなかったのが名称未設定さん♪

そして大変失礼してしまいました。

しまだ大井川でもお会いしていたんですよね。

でも今回はじめましてって挨拶してしまって大変失礼しました(>_<)

名城公園でのパークラン、

いつか行きたいと思っていますのでその際にぜひぜひよろしくお願いします!

 

そして、

もうしわけないことに写真は有りませんが、

しまだ大井川でお土産いただいたターキーさんも来て下さいました(^^)

今回もお会いできて本当に嬉しかったです(^^)

 

と、こんな感じで本当にたくさん集まって下さいまして。

時間のゆとりのある方にはワタシの大切な幟にメッセージを書き入れていただきまして。

メッセージはもう確実に100名を超えたと思います。

これからもワタシの出会い&再会の旗として大事にしていきたいと思います(^^)

 

もう8時をゆうに回っていて、

そろそろみんな整列に行かないといけなくなるので、

あちこちで盛り上がってるところを申し訳ないけど、

「写真撮ります!!」

と号令かけて写真撮影へ。

 

今思うこの時の後悔。

ワタシ自身も初めましての方が多く、

確認しながらブログを書いてる状態で。

他の方はもっとわからなかったと思うんです。

写真撮る前に円になって、

一人一言の自己紹介をするべきでした(T_T)

なかなか会えない関係ですから、

一期一会を大切にしたいのですよね。

 

というわけで、

冒頭のこの写真に戻ります。

 

この写真に行きつくまでもね、

だぁぁまつ屋さんが、

こんな長い自撮り棒を持参していて!!

この角度で撮れたら素敵だろうな~~~!!

なんですが!強風過ぎて棒が安定せず(>_<)

近くにいた方に依頼して撮っていただきました。

次回、風がない時にこの自撮り棒でバッチリ撮っていただきたいです(*^_^*)

いつもと違う角度の写真って面白いですもの(^^)
 

というところから、

「足~~~!!」

飛脚さんの恋文も混じってるし(笑)

 

というところで!

ではみなさん!

レースをがんばりましょう!!

と解散になってしまいました。

 

本当に本当に楽しい集合でした。

時間にして約30分。

30分とは思えないほどの濃密な時間でした(*^_^*)

想像以上の集合に本当に本当に感謝です。

松阪まで来て良かった!!!

 

 

スタートまでのことを更に書くとエライことになるので続きます(笑)

集合で終えてすみません!!(>_<)

 

以上!

今日もバッカス劇場にお越しいただきありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

にほんブログ村

 

以下は今後毎回アナウンスしておきます。

ワタシの今後の予定。

たくさんの方と交流したいので記させていただきます!(^o^)/

 

2月 浜松シティマラソンはDNS!!!

先日、病院看護部の上層部から、

「エントリーせず救護として参加するように!」と命じられまして、

6/7の時点で2024年の浜松シティマラソンDNSが決定しました(泣)

全力で救護いたしますので、みなさんワタシの前でバタバタ倒れて下さい(笑)

 

3月 名古屋ウィメンズ

走りません(笑)何かしらの形で携わりたいと思っています。

 

4月 チャレ富士100㎞

初のウルトラマラソンにチャレンジします。

どうしても皆生を完走したいので、

よほどのゆとりがなければ、

チャレ富士は再来年にチャレンジすることにして皆生を優先します。

集中して何ヶ月もかけて練習しないと皆生を完走できないことがわかりましたので。

そしてチャレ富士も、トライアスロンと二足のわらじでクリアーできる簡単なものではないと思いますので。

 

以上が現時点で決まっているワタシの予定です♪