意味不明な言葉でも…☆ | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです







 
 
 
おはようございますピンク音符
 
ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり
 
 
先日、歯科に定期メンテナンスの
予約が入っていたので行ってきましたダッシュ



近所なのでいつも歩いて行くのですが、
暑いしなー、車で行こうかなーと、
すごく迷ったのですが、運動のために
やっぱり歩いて行くことに…あしあと




到着あしあとダッシュ


いつも混んでいて、予約通りの時間に

呼ばれないのに、今回は空いていて

直ぐに呼ばれました!


ラッキーラブラブ




今回担当の歯科衛生士さんも
私のお気に入りの方ニコニコ

またまたラッキーラブラブ

丁寧で隅々までキレイにして
くれて、細かい気配りもできる方で
安心して任せられますキラキラ

今回は全体のクリーニングと
知覚過敏のところにしみ止めの
お薬を塗っていただく事ににっこり

歯科で口を開けている時の返事が
いつもおかしくなってしまうのですが、
今回も…

予防(歯科衛生士さん)「ここ、しみますかー?」
うさぎ(私)「え"ーえ"(いいえ)
予防「ここはー?」
うさぎ「う"ハッあ"え"(うっハッはい)
予防「(しみ止めを塗り)
ちょっと風をかけますねー。
今度はどうですかー?」
うさぎ「う"〜、あ"あ"あ"っあ"
(うー、まだちょっと…)
予防「わかりましたー」

こんな感じになりますが…ガーン

歯科衛生士さんは、ちゃんと理解して
くれますビックリマークさすがですキラキラ

今回も歯磨きはとてもキレイに
できているとお褒めの言葉を
いただきましたニコニコ

ここ数年はコチラの歯科に
お世話になっていますが、今まで
いくつか歯科を変えていて、
どこに行っても歯磨きだけは
キチンと磨けていると褒められます照れ

ある歯科では染め出し液を使っての
磨き残しのチェックで
「94%磨けてます!
なかなかいないですよー!」と、
言われた事がありますびっくり
(数値で言われたのは初めてでした)
  

歯磨きグッズを

いろいろ使うのが好きで、

1日4回(起床時、朝、昼、寝る前)

歯磨きをしているのも、

いいのかもしれませんにやり


次回は3ヶ月後にメンテナンスですにっこり






私のお気に入り

ハミガキグッズの
一部を
ご紹介♡♡♡



知覚過敏なのでコチラを使用しています。
私にはシュ○テ○トより合うみたい♪


起床時やお昼の気分転換用に♪
特にストロベリーフレーバーが好き♡


コチラは歯間ブラシにちょっと付けて
歯と歯の隙間に塗り込む感じで使っています♪

このシステマプラスのE41が一番お気に入り!
少しお高めなので安い時にまとめ買い♪

コチラでもハミガキの事、書いています↓














最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 


フォローしてね…

上矢印とてもよろこびます飛び出すハート



イベントバナー

 


イベントバナー

 




メイクアイテムを愛用中!

私の肌に合うので長く使っています♪


 


おいしいお米をいただいています☆

 

加入歴27年! 我が家の心強い存在!