こんにちは。まゆちんです。
さて、さて!星を読み解くってね、とっても面白いなあと思います。
 
 
星の中に自分を見つける作業は、とてもエキサイティングだし、今まで意識化されていなかった自分に気づくことは、人生をとても楽しくしてくれると実感しています。
 
 
そして、そんな風に楽しく「星を読み解く」コツってのも、お伝えしていこうかなと思います。
 
 
 
 
実は星を読み解く時のコツなのですが、これは、ある意味、タロットの象徴を読み解くときと似ています。コツは・・・
 
 
 
「正解を求めない。」
 
 
なんです。
 
 
 
例えば、幸運の星と言われる「木星」
 
 
自分の太陽のところに巡ってくると「いいことあるよ!」という場合もありますし、そうじゃない場合もあるなんてことはよくある話なのです。「何も起こらなかった」という人もいます。
 
 
今まで隠していたことが木星効果で拡大して大っぴらになり困惑した方もいます。
 
 
また、世の中で「偉人」と呼ばれるような、世界に貢献した人の出生チャートを見ると、革命家でもあり、犯罪者ともなるような・・・そんな可能性を見出すこともできたりします。
 
 
 
まあ、そういった事象を「占いなんて迷信だ」で済ませても良いのですが、それはあまりにも雑な論理ではないか?と思っています。
 
 
 
それだけではなく、実際に星が示すことがたくさん世の中に現れていることも大いにあります。
 
 
 
 
これは何が起こっているか?というと、
 
 
 
・その人が どんな育ち方をしてきて、どれぐらい天体が与えうる才能を発揮しているか?
・その人にとって、この星はどんな影響を及ぼすのか?
・その人にとって、この出来事はどんな意味があるのか?
 
 
 
なんていうのは、個々に違うわけだからです。
 
 
ここからが面白いのが星です。
 
 
 
例えば私は、太陽が双子座で、水星が牡牛座にある時に生を受けました。占星術的には、太陽というエネルギーで人生を切り開き、水星がその実現を担います。
 
 
しかし、その水星の実現力も人それぞれです。
 
 
どれほどトレーニングしてきたか?によって発揮され具合も違うわけなんですね。
(磨かれる時期ってのも気づかせてくれるのが星読み。)
 
 
だから、星読みで自分の才能を目覚めさせていく、ってとっても有効だと私は思うのです。
 
 
例えば「牡牛座水星の実現力」というのが具体的に何を表すか?は人によって違います。
 
 
 
絵や音楽を通して、という方もいらっしゃるだろうし、「自分の経験に基づき」「長期的にしっかりとした歩みに基づいて」という方もいる。
 
 
 
牡牛座というサインで大事なのは「体感、五感を通しながら」ということなのだから、活用のツールは色々なわけです。
 
 
 
つまり、占星術っていうのは、「キーワード当てはめ方式」で占えるようで、占えないところこそ、おもしろさなのです。「こう読むと当たる!」というキーワードがあったとしても、それで自分のことを読むと、多分本質的なことを見逃してしまうかもしれません。
 
 
自分の中に星を見出し、
星の中に自分を見出す、
 
 
という繰り返しの中で、いろいろな宝物が見つかり、原石が磨かれているような感じなのです。
 
 
磨く作業なんですね。星を読むって。
 
 
例えば・・・
 
 
 
同じ満月読みや新月読みでも、大きな共通項の中でどう表現するかは、星を読む人に寄って様々でしょう?
 
 
 
ということは、星読みの楽しさを伝えたい私としては、
 
 
 
「星の中に自分を見つける方法」
 
 
ってのをお伝えせねば!と思っているのです。
 
 
 
「こう読むと正解です!」という、答えを教えたいわけじゃない。(ってか、これという正解な答えなどないし。)
 
 
 
「私ならこう解釈しますね。」ということぐらいしかできないのは占星術師だと、私は考えています。そして、それなりにプロは職人なので洞察力と星の情報を紐付けるのに長けているわけなのです。で、当たると。
 
 
 
ですので私の星読みのセミナーでは「正解」を持って帰るのではなく「考え方」を持って帰っていただく内容を目指しています。(もちろん気づきを持って帰っていただきたい!)
 
 
 
例えば、「水星が逆行」の時、皆さんはどういったことを知りたいですか?
 
 
ただ、今回の逆行はあなたにとって、こういう意味があります、ってのも大事ですよね。でも、もっと大事なのは、
 
 
水星逆行がいつ来ても、自分なりに解釈できたほうが便利ではないですか?
 
 
「読み方」がわかったほうが、断然面白いですよね。
 
 
水星がどこどこで逆行だから、すべての皆さんここに気をつけてね!ってのは、私のブログでもそうだし、様々な記事を読めば知ることができます。
 
 
間違いじゃないんですよ。星が世の中に投げかけるムードを星読みさんたちは読むわけだから、そのムードがベースになります。
 
 
しかしですよ!
 
 
さらに、「私は、その逆行する水星にどんな影響を受けるか?」て読み解けるといいですよね。
そして自分で考察して、得られることってたくさんあるんですよ。
 
 
 
星読みってね、厖大な情報量があるし、なんか難しい記号だらけ。でもね、難しく見えるだけで、一つ一つのセオリーはとっても明解で難しくないです。
 
 
もちろんどんな学びでもそうだけど、奥の深さは底なし。
 
 
 
でもね、一つ一つ丁寧に知っていくと、とっても楽しいです。役に立つんですね。
 
 
日常の中、自分の中に、いろんな輝きを見つける作業だから。
 
 
 
占星術師に聞いてもいいけど、「ああ、そういうことね、」って自分に置き換えて読めると、いいじゃないですか。自分のことは自分がかわかるのだし、自分の読みが一番適切かもしれません
 
 
 
(ちなみに今は水星順行してます。)
 
 
 
星を見ながら「私にとってはどうなんだろう」ってのを考察することができれば楽しい。
 
 
 
 
あ、ちなみに!
 
 
早速ですが!
 
 
 
そんな水星さん。
本日、獅子座というゾーンに入りました。
 
 
あなたにはどんな影響があるんでしょうね?
 
 
水星マークはこれ→
 
 
 
 
獅子座♌︎の0度になっている=
♌︎獅子座に入ったばかりの水星さん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 

 
獅子座は自分発信で物事を表現していく!というエネルギー。百獣の王というぐらいなので、とっても存在感のあるサイン(星座)です。
 
 
華やかな発信がモノを言うかもしれませんし、言葉の影響力が強い時期とも言えます。そういったムードに包まれますよーというのが、一つ。
 
 
 
でも、これは万人向けへのメッセージ。
 
 
もう一つの読み方は、自分の生まれた時の惑星とどんな関係を取っているか?です。
 
 
 
例えば、私は水星牡牛座で、獅子座とは同じ「不動宮(固定)」というグループなので、これまた影響あるぞーーーみたいに読むわけです。
 
 
 
少し文章が長くなっちゃったので、次の記事で、自分で水星からどんな影響があるか、どんな気づきを得ることができるか?といったセオリーをお伝えしていきたいと思います!
 
 
 
頑張って書くぜ!!!!!
(待ってて水星さん)
水星の足は早い・・・。
 
 
 
沖縄にて・・・まゆちん。
 
 
 
 
巨大紫芋ソフトクリームとともに。🍦
 
 

 

ベルNEW!まつこさんとのグループ星読み相談会

120分4名でじっくり相談!星読み!

【第一部:14時開始回】(残席2)

【第一部:16時開始回】

image

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星今後の星読み/タロット講座&鑑定について
星満席御礼【東京7/8昼】お得感満載なタロット占いフェア

ベル詳細&お申し込みは専用サイトより>>>

キャンセル待ちは。メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

満席御礼

ベルタロットプロ養成講座42期生(東京)キャンセル出まして残席1となります

 

満席御礼

少人数でみっちり!星読みコンサル付↓

ベルタロットプロ養成講座43期生(芦屋)残席2となります

 

タロットプロ養成講座の

キャンセル待ちはこちらよりご一報ください>>>

 

 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

 

 
カナヘイうさぎ流れ星タロットオンラインプログラムについて

クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
系の人気記事
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!