中村いつこ SNS起業コンサルタント  

インスタ集客&ブランディング
アカデミー主宰

       

50歳でインスタ起業
安定集客できる10枚ストーリーズ 

                      

戦略的ブランディングで
安定月商7桁      
たった10枚のストーリーズで
毎月30人集めて3人に売るだけ

【ラグジュアリーブランドトップセラー】

🎙平日朝8時15分~ライブ
直ぐ真似できる実践的ノウハウ  
   
ナカムラ自己紹介
私のInstagramはこちら

 

 

 

今日は

結果を出す人は

〇〇〇を持っている!

 

 

 

やっぱり結果を出す人

出さない人の違いって

ここだよねっていう結論になったので

そんなところをシェアするので

最後まで読んでね!

(ナカムラ長くってゴメンね🤭)

 

 

 

結果を出すためには

実績がなくちゃいけないよとか

結果を出すためには

決断力がなくちゃいけないよとか

 

 

 

色々必要なことって

あると思うんですよね!

 

 

 

今回、わたしがお話しするのは

もちろんそういう

強みだったり信念だったり

それも全部必要なんだけれども

 

 

 

最近私があのいろんな方と

話してて思うのは

 

 

 

ズバリ!!

探求心!

image

 

 

 

探求心がいるなんて

あんまり聞かないと思うんですけど

 

 

 

結果を出している人と

出してない人との違いを

見ていくとですね

 

 

 

探求心があるかないか

 

 

 

わたしのビジネスパートナーとも

一緒に話しをしてましたが

その探究心さえあれば

 

 

 

結局、結果を出すまで

正解を探し続けられるって

いう話になったんです。

 

 

 

わたしも過去ね

どうしたら自分のアカウントが

もっと良くなるのかなとか

 

 

 

どうしてあの人は結果が出て

私は結果が出てないんだろうって

悩んでました。

 

 

 

でも、売れてる人と

売れてない人は

その差を埋めようとする

その差を探し求める力!

 

 

 

ここの差を埋めるだけって

気づいたんです♡

 

 

image

 

 

この差って何なんだろう

っていうのを探し求める!

それが探求心!

 

 

 

捜し求めて違いがあったら

そこをどんどん埋めていくだけ

 

 

 

探究心なんて言ってるの

多分わたしぐらいかも爆笑

 

 

 

なんでそう思ったかというと

その結果を出したいって思った時に

何をやるのが一番いいのか

 

 

 

 それは売れてる人の真似

 

 

 

では、売れてる人と

自分の違いは何なのか?

発信のどこが違うのか?

発信の頻度と何が違うのか?

 

 

 

image

 

 

 

そういう違いを埋めていく作業

それが一番売れる近道です!

 

 

 

でそこで売れてる人の真似をする

っていう時に探求心がないと

PDCAも回せないんですよね

 

 

 

だいたいの人が

そこまで探求しないで

諦めちゃうから

売れないんですよ💧

最近すごく思います。

 

 

 

わたしの過去の例があります

この起業する前は

ラグジュアリーブランドで

働いたんですよね

 

 

 

でその初めて

ラグジュアリーブランドに

入社して配属された時に

 

 

 

私は全く素人で

全く未経験で入ったんです👠

 

 

 

営業とかそういう仕事は

したことがあったんですけれども

接客とか販売っていうのは

全く初めて!ガーン

 

 

 

アパレルの販売とか全く初めてで

そのラグジュアリーブランドに

入社したんです。

 

 

 

そしたら配属されたそのお店に

当時のトップシェアがいたんですよ!

もう全国のそのブランドの

売り上げのトップがいたんですね✨

 

 

 

彼女がですね

もう他の比にならないぐらいの

売りさばきっぷりで

売るんですよびっくり

 

 

 

もうめちゃくちゃ売る!!!👏

 

 

 

わたしのいたラグジュアリーブランドは

お靴がメインのブランド

当時というか今もなんですが

靴がだいたい15万円前後!

 

 

 

 

 

販売もお客様に言われるものを

出せばいいわけじゃないんですよ

 

 

 

そのお客様のヒアリングをして

こちらから最低3つの商品をプラス

 

 

 

お客様が興味を

持つであろう商品を

提案して売っていきます。

 

 

 

だからまとめ売りができたり

高額になって売れたりとか

できるようになるんです。

 

 

 

でその彼女は本当に

光の速さで決めてくるんですよ✨✨

 

 

 

15万円前後の靴をですよ

三足お願いしますって決めてくる!

 

 

 

わたしはよく一緒に入ってたので

必ずなんでどうやって?!

気になってしょうがなかった。

 

 

 

image

 

 

 

何の会話をして

決めたんだろうとか‥

そもそもなんで彼女が

このお客様に対して

この靴を選んだんだろうとか?

 

 

 

もう気になって気になって

しょうがなかったんですよ爆笑

 

 

 

探究心ですよね

 

 

 

結構知りたいと思ったら

しつこいところがあるので^ ^

私毎回彼女が決めてくるたびに

逐一聞いてました!

 

 

 

なんで決めたの?

何て言ったの?

なんでこれ選んだの?

お客様はなんでこれを

最後にあの3つ選んだの?爆笑

気になりすぎて

 

 

 

しつこい‥‥笑笑

 

 

 

それはまさに探究心!^ ^

 

 

 

image

 

 

真似してても

真似して終わっちゃったら

意味がないんですよね

 

 

 

やりっぱなしで

終わりだと意味がないじゃないですか

 

 

 

真似してみたけれども

それで反応がどうなのかっていうのを

必ずデータを取っていき

自分が求めるところまで

精度が上がるまで繰り返す

 

 


PDCAを回すから

正解により近づくっていうのが

あります

 


そこはもう探究心以外の

何者でもないんですよね

 

 

 

そしてわたしは

真似していったんですよ〜

だからどんどん

売れるようになったんです

 

 


やっぱり彼女にあって

自分にないところを知る

 

 

何なのかを知りたかったんです!

なんでわたしはやっても

簡単に決まらないのに

彼女は‥

 
 

 

最後まで正解まで

探求する力

 

 

 

それがないとね

なかなか正解にたどり着かない

=売れない

 

 

 

なので売れてる人って

結構しつこいと思います口笛

売れてる人は

結構しつこくて知りたがり

 

 

 

本当そうです!

真似する自分に実行 

 

 

 

それまで意見につながる

キャッチ力を高める!

キャッチ力を高めて

探求していくこと

 

 

 

image

 

 

 

自分のその正解を求めて真似して

どんどんキャッチをしていく

 

 

 

疑問に思ったら

そこの疑問を解消できるまで

探求する力が必要なんです!

 

 

それって仕事する上で

何でも一緒だと思うんです

 

 

 

いきなりひとたびに

何もないところから売上って、、

結果を求めるのって

やりすぎだと思うんです。

 

 

 

例えばストーリーズで

一軒上げただけで

ラインって入るんです

 

 

 

じゃあこのラインが増えてる人は

どんな発信をしてるんだろう

 

 

 

上っ面を真似てるだけじゃ

ラインが入るようになりません!

なかなか真似しても

自分に落とし込めないんですよね

 

 

 

その売れてる人の

ストーリーズをウォッチして

どんなことをあげてるのか?

どんなタイミングであげてるのか?

 

 

 

落とし込めるようになるまで

やります。その探求が足りないと

みんな真似しても結果が出ない

 

 

 

結果が出る人と出ない人の

違いってそこの探求の度合い

違いだと思うんですよね

 

 

 

でも結果が出ないってなった時に

真似するポイントが

間違ってるのか

真似しきれてないのか

真似の精度が低いのか

 

 

 

 

心折れるのも

探究心がまだまだ

 

 

 

そう考えたら

心なんて折れなくていいんです

 

 

 

image

 

 

一つのデータだと思って

試せばいいだけ

 

 

 

もう試すだけなんです

別にできなくて

当たり前じゃないですか

 

 

もちろんビジネス設計の土台は

整ってないと労力と時間が

無駄になっちゃいますよ。

 

 

 

土台を整えて探求していけば

結果は出やすいと思います💪

 


 

ということで

探究心を持って

どうしたら売れるようになるか

 

 


本気で考え始めたら

絶対売れるアカウントに

育てられるはずなので

ぜひやってみてね♡

 

 

 

悩んでる人はナカムラに

相談してね^ ^

 

 










LINE公式では

お得な情報を流してますよ

お友達になってね♡

 

 

 


ナカムラのインスタ集客は

たった10枚のストーリーズで
30人集めて3人に売るだけで
安定集客&収益化できます♡ 

  

 

 

50代にやみくもにだけで

ねじ伏せようとしても

疲れた疲れたって

なってる人のところには

人は集まってきません。

(過去にわたしも量の経験あり😰)

 

 

 

軽やかに楽しそうに

活動してる人のところに

人は集まって来ますよ!

 

 

 

ということで

今ならもっと自分を

深掘りしたい

売り上げをあげたい

 

 

 

というあなたのために

ブランディングテンプレート

をプレゼントしています♡

 

 

  大好評!!✨

【期間限定プレゼント🎁】  

 

 

自信がなくても
魅せ方を真似るだけで

売り上げができる
テンプレ(資料42P)

 

 

テンプレを使って真似てみてね💕

【ポチッとしてね】

▼ ▼ ▼

 

 

 

プレゼントをご希望の方は、

LINEに登録して『プレゼント』と

コメントしてね!

 

 

 

ナカムラのブランディング経験の

全てを詰め込んだ

渾身の資料全42頁✨

 

 

 

 【ポチッと押してね↓】

 

 

ブランディング戦略🎁

テンプレート

を受け取ると

 

 

 

集客できない原因が分かる

自分の魅せ方のプロセスが分かる

お客様との信頼関係の作り方

「あなたにお願いしたい」

 と言ってもらる!

売上に直結するあなただけの

 ブランディングが手に入ります。

 

 

 

まずは見て実践してね🎁✨

 

 

 

 

こんなに長文の感想も続々…

ナカムラ感激しております😭

 

 

 


 

ただいまアカデミーも

募集開始しました♡

 

 


  

インスタでは毎日平日朝の

8時15分からライブを

してます💗会いに来てね✨

🔻 🔻 🔻

私のInstagramはこちら

  

 
前回の記事



 

 

 

 

 

 

 

 わたしとお友達になってね✨