中村いつこ SNS起業コンサルタント
インスタ集客&ブランディングアカデミー主宰
50歳でインスタ起業
安定集客できる10枚ストーリーズ
戦略的ブランディングで
安定月商7桁
たった10枚のストーリーズで
毎月30人集めて3人に売るだけ
【ラグジュアリーブランドトップセラー】
🎙平日朝8時15分~ライブ
直ぐ真似できる実践的ノウハウ
ナカムラ自己紹介♡
ペルソナを動かすストーリーズ
毎日インスタ発信してるけど
ストーリーズが苦手…
上手な人のスクショ撮って
構成や要素を真似てみるけど
反応はイマイチだし
型にとらわれて
言葉に熱がこもらない…
どうしたら
反応がもらえるようになる?
なんて悩んでない?
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ストーリーズは
インスタの中でも
最も使うべきツール!
それはね
マーケティングの流れに沿って
ストーリーズで発信することで
フォロワーさんに
直接思いを届けられるし
アンケート機能や
リアクションももらえて
コミュニケーションがしやすく
反応がわかりやすい!
生徒さんも続々と
成果を出しています!!
そして、ストーリーズを書く上で
気をつけて欲しいことがあります。
それは
型とか構成とか忘れて
自由にあなたの言葉で
発信してみて欲しいの
勿論、写真とか文字とか
目を引くための
ビジュアルの要素は
必要だけれど…
そもそも3つのNOTを
乗り越えなくちゃ
見てもらえない
心理的な効果で
人を動かすことを狙う発信とか
そんなテクニックとか
ノウハウに走らずに
あなたのありったけの
思いの丈をぶつけてみて欲しい
なぜなら
やっぱり最後は人だから♡
相手も人だし、こちらも人。
人は人の思いに触れた時に
心が動かされる。
逆に言えば
お役立ち情報や煽りの発信
だけでは人の心は動かせない
つまりそれだけでは行動を
起こさせることは
できないってこと!
わたし自身ストリーズで
上手く発信できなくて
人真似していた頃は
盛大に素通りされてました‥
そう言えば、
こんな経験があります。。。
ラグジュアリーブランド時代
このデジタルな世の中にありながら
わたしはせっせとお手紙を
書くことに徹していました。
しかも、筆ペンで丁寧に…
お一人お一人に心を込めて…
多くのお手紙を受け取って
くださったお客様が
お手紙を喜んでくださり
また来店してくださいました。
会社としてアナログな手紙は
廃止の動きがあった
にもかかわらず‥
あえてそれを選択したのは
お手紙の方が
しかも筆ペンで書いた方が
心が伝わると思ったから。
もちろん、行動心理学とか
ストリーズ戦略を使った
発信方法は
反応が得られると思います。
でも、
ペルソナのことを考えた時
何を伝えたら
幸せを感じてもらえるか
勇気を出してもらえるか
励ますことができるか
テクニックやノウハウを考えるよりも
まずはペルソナのことを
とことん想って
あなたのありったけの
言葉で書いてみてね♡
その熱い思いは伝わりますよ✨
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50代にやみくもに量だけで
ねじ伏せようとしても
疲れた疲れたって
なってる人のところには
人は集まってきません。
(過去にわたしも量の経験あり😰)
軽やかに楽しそうに
活動してる人のところに
人は集まって来ますよ!
ということで
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ナカムラ感激しております😭
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