つわりのピーク到来





🌸9週目


【体調】つわりがまた重くなるオエー

電車の揺れも短時間ですらキツい、においも敏感ネガティブ夫の制汗剤や整髪料の匂いが無理すぎてブチギレ。


コロナ禍で基本在宅ワークだったのが幸い。ただ、妊婦健診は電車で通っていたので、通院がめっちゃつらかった。



食事は従来の1/2~1/3量くらいなら食べられるように。



🌸10週目


【体調】つわりは日によって波が激しい。吐き気に加えて、頭痛が気になるようにネガティブ


妊娠は病気じゃないと言うけれど、しんどいのに薬すら飲めないなんて病気や怪我よりつらいですが!?!?

わたしはアレルギー持ちなので、薬が飲めないのは本当に死活問題。飲み薬どころか、塗り薬や湿布もほぼアウトな地獄。


【通院】転院前の最終診察。

経過は順調。ベビちゃんが手足をバタバタ動かす所をエコーで見られた看板持ち看板持ち



🌸11週目


【体調】食欲は少しあるものの、何もできずほとんどベッドでダウン状態昇天

梅味のポテトチップスで生き延びた。ありがとうすっぱムーチョ梅味。


頭痛と吐き気がひどい。

吐きたいけど全く吐けない。

ここがつわりのピークだったネガティブ


つわりが辛すぎてあらゆるものを呪い、夫に八つ当たりでキレまくり、

もう二度と妊娠しないと誓う凝視凝視



🌸12週目


【体調】日によっては少しつわりが回復傾向にっこりやっと希望の光が見えてきた…!


まともなご飯も食べられるようになったけど、食後の吐き気や頭痛はまだある。

体重は1kg(妊娠前-2kg)戻った。



【通院】転院先の産科(妊婦健診)初診ニコニコ大きな病院にキョドりまくり驚き


大病院は診察までの待ち時間がエグいと聞いていたけど、それほどでもなかった。大体いつも30分~1時間以内くらいで、早いと10分も待たない時も。


不妊治療クリニックの方がよっぽど待ち時間長かったな…魂が抜ける