マイナートラブルとトキソ抗体





🌸13週目

【体調】吐き気がだいぶ治まり、
長時間の外出も出来るように花

その代わり今度は
痔に悩まされるようになった魂が抜ける

ぷにぷにが\コンニチワ!/してる…
これが噂の痔ってやつか…不安

常におしりが痛い。
あとお腹が張ってる気がする(便秘?)。


🌸14週目

【体調】ついにつわりは終了?

やっと観劇もできるようになったニコニコ飛び出すハート
ただ、長時間座りっぱなしになるのでおしりと腰が痛くてつらいネガティブ

【通院】体重は変化無し。
前回の妊婦健診(血液検査)の結果を聞きに病院へ。

大体は問題ないものの、
トキソプラズマ抗体陽性判定驚きガーン

また血液検査することに…不安

ちなみに、わたしは採血が嫌すぎて
ブッ倒れるくらい苦手です。



🌸15週目

【体調】まだ15wなのに、既にお腹がぽっこり。日によってはとても痛い。

朝起きたら石詰まってる!?
くらいに硬いし重くてつらい昇天
便秘のせい…??


🌸16週目

【体調】妊娠中期、いわゆる安定期に突入。まぁ、双子妊婦に安定期なんて存在しませんけどね…無気力

つわりの反動で
食べたいものを食べまくった結果、
体重が1週間で1.5kg増加した魂が抜ける

体調がだいぶ落ち着いてきたので、
近場で旅行したり趣味を満喫花
 

【通院】妊婦健診2回目。
トキソプラズマIgM抗体は低値であるものの、まさかのまた陽性判定…驚き
再度血液検査でIgG抗体アビディティ検査をすることに。

採血は嫌だ採血は嫌だ採血は嫌だ無気力


双子ちゃんはエコー中ドコドコ動いてとても元気看板持ち看板持ち

相変わらず便秘気味なので、薬も出してもらった。薬でだいぶ楽になったので、やはりお腹の張りは便秘が原因だった模様知らんぷり