不登校 知らないなんてもったいなさすぎるよ! | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

UMIマスターコースでは、3ヶ月かけて

 

現在の悩みや不安や苦しみの原因となっている

 

マイナスの捉えぐせ、メンタルブロックの解消のやり方を学びます。

 

 

 

 

例えば

 

子どもが学校に行かず、ゲームばかりやっていることに対して

 

ものすごく不安で、怒りさえ湧いてきて

 

子どもを怒ったり、心配してコントロールしようとする人もいれば

 

 

まぁ、不安がないわけではないけれど

 

今は充電しているんだから見守っておこう

 

と思える人もいる。

 

 

 

 

このように

 

ある物事に対して

 

過度に不安や心配や怖さなどを感じる時

 

その人の潜在意識にあるメンタルブロックが反応しています。

 

 

 

 

メンタルブロックが緩むと

 

過度に不安や恐怖を感じなくなるので

 

子どもを心配してコントロールしようとしなくなり

 

 

子どもに対して送っていたマイナス意識が減るので

 

充電することができるようになります。

 

 

 

 

自分が無意識で出していたマイナス意識に気づけるようになり

 

さらに宇宙(意識)の法則を用いて

 

マイナス意識を減らし、プラスを増やしていく。

 

 

 

 

マイナスが減れば、マイナスの現実が減り

 

プラスを出せば、プラスの現実が返ってくる。

 

 

 

 

そうやって

 

自分が欲しい現実を創っていけるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあね

 

今まで40年50年と、無意識でやってきた生き方

 

行動、思考のクセですから

 

3ヶ月ですべてがガラッと変わるというわけではないです。

 

 

 

 

でも

 

ここで学んだやり方を続けていけば

 

マスターコースが終わってからも、どんどん変わっていきます。

 

 

むしろ終わってからが、本格的な変化の始まりです。

 

 

 

 

意識が変わって、それによって行動が変わり

 

それが周りに伝わって、周りからプラスの現実が返ってくるのにはタイムラグがありますからね。

 

 

 

 

私だって、マスターコースを受けて

 

即すべてが変わったわけじゃない。

 

 

 

 

でも

 

マスターコースで学んだ方法を用いて

 

自分と向き合うことを続けていったら

 

 

自分はどんどんラクになり

 

人からどう思われるかよりも、自分の気持ちを大切にして

 

自分軸で生きられるようになった。

 

 

 

 

息子が不登校でも、夫が仕事ばかりで家にいなくても

 

私の人生に意識を向けて、楽しめるようになった。

 

 

 

 

家族と境界線が引けたんです。

 

 

 

 

そうしたら

 

息子がだんだん元気になって意欲が出てきた。

 

 

 

 

夫はなかなか変化しなかったけど

 

ある大きなマイナスの出来事が起きて

 

結果的に、自分らしく生きられるようになった。

 

 

 

 

夫は、大人だし、家庭を持った男性ですから

 

どうしても変化への抵抗は強かったです。(無意識で)

 

 

 

 

でも、やっぱり

 

深いところでは、自己犠牲をやめて

 

自分らしく生きたいと思っている。

 

 

 

 

だから、マイナスの現実を起こして

 

変化せざるを得ないようにしたんですね。

 

 

 

これも全部自分の潜在意識がやっています。

 

 

 

 

 

そして

 

息子が変わったのも、夫が変わったのも

 

 

私の意識が変わって

 

私が精神的に成長し、気持ちに余裕ができて

 

プラス意識でいられるようになったからです。

 

 

 

 

私の器が拡がったから

 

家族も安心してマイナスを出せたし

 

充電して回復することができたし

 

 

そのマイナスを起爆剤にして

 

変化できたんだと思います。

 

 

 

 

以前の私の器は本当に小さくて

 

夫や息子を悪者にして

 

自分は被害者になってましたから。

 

 

 

 

子どもだったんですよね。

 

(無自覚ですけど)

 

 

 

 

 

変化するには葛藤が必要です。

 

 

 

 

だから、お母さんには

 

家族の葛藤を落ち着いて見守れる

 

器が必要です。

 

 

 

 

そのために

 

自分と向き合って

 

マイナスのメンタルブロックを緩め

 

自分の心の欠乏感を癒す、満たすこと。

 

 

 

 

まずは自分がしあわせになること。

 

 

 

 

それが必須なんです。

 

 

 

 

しっかりと境界線が引けていたら

 

家族が葛藤して苦しんでいたとしても

 

落ち着いて見守ることができます。

 

 

 

 

 

境界線を引いて

 

私は私に意識を向け、私と向き合い

 

私の人生を楽しむ。

 

 

 

 

そんなふうにしていたら

 

なんだかんだありながらも

 

 

 

 

息子は意欲を取り戻して

 

春から家を出て地方の全日制高校に進学予定。

 

 

 

 

夫は全面的に頼れるマイホームパパに。

 

 

 

 

パートで月6万円の収入だった私は

 

やりがいのある仕事で収入を得て

 

自由に行きたいところに行けるように。

 

 

 

 

 

今となっては

 

マスターコースを受けていた頃には

 

予想だにできなかった

 

自分にとって理想的な現実を生きています。

 

 

 

 

 

自分でもびっくりするぐらい

 

あの頃から見たら

 

魔法じゃない!?

 

っていうくらい変わった。

 

 

 

 

でも、ぜーんぜん

 

まったく魔法じゃない。

 

 

 

 

めちゃめちゃ現実的で、地道で

 

確実な方法です。

 

 

 

 

このやり方で

 

現実が好転しないわけがないです。

 

 

 

 

この方法を知らないなんて

 

もったいなさすぎるんだよなぁ。

 

 

 

 

私としては

 

マジで、受講料安すぎると思ってます。

 

 

 

不登校 私が創っていた現実

 

不登校「自由が欲しい!」

 

 

ただいま開催中!

『さくますUMIなんでも質問ホッとLINE』

マスターコースに関するご質問を受付中です。

(お話ししたら、あなたのブロックが見えてくるかも!)

 

 

UMIマスターコース17期

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング