不登校「自由が欲しい!」 | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

子どもが不登校になって

 

ずっと家にいると

 

なんだかお母さんも

 

自由に動けない気持ちになりませんか?

 

 

 

 

気持ちが重くなって

 

子どものことが気になって

 

先のことが不安で

 

まるで

 

その悩みに縛られたようになってしまう。

 

 

 

 

私もかつては

 

息子がひきこもっていることで

 

自分が自由に

 

いろいろなことができないような感じがしていました。

 

 

 

 

だから

 

息子に対して

 

無意識ですが

 

いつもマイナス意識を向けてしまっていたと思います。

 

 

 

 

「あなたのせいで」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

違ったんですよね。

 

 

 

 

息子が私を縛りつけていたわけじゃなかった。

 

 

 

 

それがわかったのは

 

私が自分とじっくり向き合い

 

無意識下の思い込み(メンタルブロック)を解消することができてからです。

 

 

 

 

私を縛っていたのは

 

息子ではなく

 

私でした。

 

 

 

 

小さい頃からずっと

 

人の目を気にしていい子で生きてきた。

 

 

 

 

人から変に思われないように

 

嫌われないように

 

がっかりされないように

 

 

 

 

こうしなくちゃダメ

 

こんなふうにしたらダメ

 

 

 

 

いつもいつも無意識で

 

自分に制限をかけて縛っていた。

 

 

 

 

私は若い頃

 

リュックひとつで海外を周ったり

 

沖縄に移住したり

 

 

周りから見たらずいぶんと

 

自由に生きていると思われていたと思います。

 

 

 

 

でもそうじゃない。

 

 

 

 

自由が欲しかった。

 

ずっと自由を追い求めてきた。

 

 

 

 

でも

 

世界を放浪しても

 

沖縄に移住しても

 

どこにも自由はなかった。

 

 

 

 

だって

 

一番自分の近くにいる自分が

 

いつも自分を縛っているから。

 

 

 

 

どこに行っても

 

何をしていても

 

自由は感じられなかったのです。

 

 

 

 

それは私のメンタルブロックが原因でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックを解消した今は

 

世界どころか

 

 

どこにも出かけなくても

 

周りの状況がどうであろうと

 

 

私は自由です。

 

 

 

 

心から自由を感じられています。

 

 

 

 

ずっと追い求めていたものは

 

 

私の中にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたを縛りつけているのは

 

子どもではありません。

 

 

 

 

子どもの不登校でもありません。

 

 

 

 

あなたの中にある思い込み(メンタルブロック)です。

 

 

 

 

子どもが動き出したら

 

お母さんが自由になれるのではなくて

 

 

まずお母さんが自分を解放して自由になるから

 

子どもが充電できて

 

動き出すのです。

 

 

 

 

子どもは

 

お母さんが無意識に自分を縛っていることに

 

気づかせてくれているのです。

 

 

 

不登校 驚きの急展開!?

 

『不登校息子 高給取りへの道②』

 

 

 

現在すべてのメニューは満席となっております。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング