不登校 驚きの急展開!? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日、3回目のカウンセリングを終えられたOさん。

 

 

2回目のカウンセリングから、3回目の昨日までに

 

たくさんの変化があって

 

何から話したらいいかわからないとおっしゃっていました。

 

 

 

 

ご両親との関係、お子さんたちとの関係に大きな変化があり

 

 

また

 

今まで働きたいと思っていたけど

 

いろいろな事情から無理だと諦めていたが

 

 

家族と心の境界線を引くことができたことで

 

仕事をしようと行動を起こすことができて

 

 

探してみたら条件に合う職場がすぐに見つかって

 

面接に合格し、すでに仕事も決まったということでした。

 

 

 

 

本当に驚きの急展開でした。

 

 

 

 

 

ご自身の変化をお話ししてくださっている間

 

Oさんは泣かれていました。

 

 

泣きながら話してくださいました。

 

 

 

 

何の涙だと思いますか?

 

 

私は嬉しい涙だと思いました。

 

 

 

 

 

Oさん

 

こうおっしゃっていました。

 

 

 

 

「今まで自分がなかった。」

 

 

「自分を生きていないと感じていた。」

 

 

「ずっと苦しかった。」

 

 

 

 

 

Oさんは

 

ご自身が持っている無意識の思い込み(ブロック)により

 

 

家族に何か問題が起きるたび

 

自分がなんとかしなければと

 

すべて抱え込んできたんですね。

 

 

 

 

 

だから

 

いつも大変

 

いつも心配

 

 

問題が次々に起こり

 

家族にパワーを吸い取られるように感じていたようです。

 

 

 

 

 

「私がなんとかしなければ」

 

という思い込みを持っていると

 

 

なんとかしなければならなくなるような現実が

 

起こり続けるのですね。

 

 

 

 

人は自分の潜在意識にあるイメージを

 

無意識で現実化し続けているからです。

 

 

 

 

 

そうすると子どもは

 

何かあったらお母さんがなんとかしてくれるのが当たり前

 

と無意識で思っていますから

 

なかなか自立心は育ちません。

 

 

 

 

 

なのでカウンセリングでは

 

Oさんの過去の記憶を紐解き

 

思い込みを緩め

 

 

家族の課題は家族のものとして

 

返せるようにしていきました。

 

 

 

 

 

家族との境界線が引けたことで

 

Oさんは

 

自分のエネルギーを

 

自分のために

 

使うことができるようになったのですね。

 

 

 

 

 

そして

 

自分に働く許可を出すことができて

 

行動を起こしたから

 

 

今まで無いと思っていた

 

条件に合った仕事が見つかったのです。

 

 

 

 

 

ブロックを緩め

 

自分に受け取り許可が出せると

 

 

それを手に入れるための

 

必要な情報が入ってくるようになるのです。

 

 

 

 

 

Oさんの涙は

 

 

自分の人生を

 

自分の手の中に取り戻した喜びの涙であり

 

 

やっと

 

自分を苦しみから救い出せた安堵の涙だと思います。

 

 

 

 

本当によかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもにとって最高のプレゼントは

 

親がしあわせに生きている姿を見せることです。

 

 

 

 

それが子どもの自己肯定感を育み

 

自信や勇気や希望を与えます。

 

 

 

 

Oさんのお子さんも

 

もう大丈夫です。

 

 

 

不登校 100年後にはみんな死ぬ

 

不登校はなぜ苦しいのか?

 

 

UMIマスターコース15期

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

※来年1月に説明会を開催予定です。

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング