その苦しさの原因は子どもの不登校ですか? | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

どんなクリスマスを過ごしましたか〜?

 

 

子どもがひきこもっていてクリスマスどころじゃなかった?

 

 

子どもが不登校でも、ひきこもりでも

 

クリスマスを楽しんだっていいんですよ。

 

 

 

 

だって

 

子どもの人生と

 

自分の人生は別ものだからね。

 

 

 

 

そんなふうに思えないって?

 

 

 

 

だったらまずは

 

自分の思い込み(ブロック)と向き合って解消してから

 

 

子どもとの心の境界線を

 

しっかりと引きましょうね。

 

 

 

 

昨夜

 

さくます公式LINEで送ったメッセージを

 

こちらでもシェアしますね。

 

 

メリークリスマス!

どんなクリスマスを過ごしていますか?

うちは昨日一応パーティーをやりましたが
息子は終業式後でテンション爆上がりのため

お友達とフォートナイトをやる約束をしてきたようで
クリスマスのご馳走をさっさと食べて自分の部屋へ。


私は一人でクリスマスケーキのキャンドルに火をつけて
部屋の電気を消して

「メリークリスマス!」
と言いながら食べましたよ。


さみしいかって?

いいえ、ぜーんぜん。

むしろ一人の方がゆったりできていいです。


そう

ブロックを解消して
自分を丸ごと受け入れることができて
自分を好きになり
自分の味方になると

一人でいてもさみしくなくなるんですよね。


自分との日常が
とても愛おしいものになります。


自分が自分の1番の味方になって
いつも自分に寄り添い
一緒に人生を生きていく。

それって
何よりも心強いもの。


さて

夫は昨夜、駅の階段から落っこちて
足を引きずって帰ってきましたよ。

人生いろいろありますな。

人生いろいろあるけれど
いつも自分の1番の味方でいましょうね😊

 

 

 

 

 

ブロックを解消したってね

 

人生いろいろありますよ。

 

 

 

 

いろいろあってこその人生ですからね。

 

 

 

 

 

でも、そんな時

 

 

いつも自分が

 

自分の1番の味方でいてくれたら

 

 

 

 

どんなことがあっても

 

寄り添って

 

気持ちを受けとめて

 

なぐさめ

 

励まし

 

共に歩んでくれたら

 

 

 

 

こんな心強いことはないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を責めてないですか?

 

 

 

 

こんな自分はダメだって

 

無意識で

 

いつも自分にダメ出ししてないですか?

 

 

 

 

それじゃあつらくなって当たり前ですよ。

 

 

 

 

 

自分の1番近くにいる人(自分)が

 

いつも自分を否定しているなんて

 

こんな苦しいことはありません。

 

 

 

 

その苦しさは

 

子どもの不登校が原因ではないですよ。

 

 

 

 

自分を否定している人は

 

無意識で周りのことも否定しています。

 

(もちろん子どものことも)

 

 

 

 

 

 

子どもの不登校うんぬんよりも

 

まずは自分を受け入れるところから。

 

 

 

 

どうか

 

いつも

 

自分の1番の味方でいてあげてくださいね。

 

 

 

不登校 大切にされていないと嘆く息子

 

不登校 お母さんの罪悪感が子どもの元気を奪っている

 

 

UMIマスターコース15期

さくます担当枠は満席となりました。

 

意識によって目の前の現実を変える。

 

人生は自分の手で動かすことができる。

 

そのやり方を仲間と3ヶ月かけてマスターします。

 

UMIマスターコース15期

2022年3月開講

1月26日募集開始

 

さくます担当枠は人数限定です。

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

『実録!我が家の壁に穴が空いた日』

ダブルプレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング