3期目の 新体制が スタートし… ~石川青年部会新体制スタート~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~石川青年部会 役員引継ぎ~リレー

 (登場人物は仮名です)


 

 2015年3月某日 役員+リーダー会議


 

 この日の金沢は抜けるような青空でした(石川県電器商業組合会館)晴天


 こんなに空が青くて、その日に会議が重なる確率は…。


 

 なかなかないだろうなぁ…。悩


 なにしろ、金沢は雨の日が多く、雲一つない空はめったにないから…。


 

 飛行機雲が鮮やかでした。ひこうきぐも


 なにかショーの前座のような…。


 

 ショーではなく、役員引継ぎというセレモニーでした(笑)。おはよう。


 3月年度末、2年の改選期がきたため、役員と班のリーダーが交代します。


 新部会長の高本さん、号令のもと、さっそく新しい試みとしては、集合時間が12時に!。


 

 商組会館に到着すると、メンバーはまず昼食。


 といっても、組合からも青年部会からも弁当が出るわけではありません(笑)。


 各自、弁当を持参しました。お弁当


 小林さんはほか弁でしょうか。


 

 ブログ担当はコンビニ弁当でした(笑)。chi-nyan


 なんか会議で弁当を食べるのは新鮮だった(笑)。


 

 高本さんは組合近くのマックですか。


 なるほど、地域貢献ですね(笑)。


 

 さすが、高本さんは自覚してるなぁ…。考えてる顔


 …と、そこまで考えているかはわかりませんが(笑)。


 

 大下さんは愛妻?!でしょうか(右)


 若村部会長、もう平会員席に後退しています(左)。


 若村さん「こっちの席はラクだなぁ~。」


 

 まぁ、でも若村さんは次のステージで…。ガンバル!


 3月はまだ旧体制ですが、役員リーダー会議は、4月の定例会の下準備という意味合いなので、実質新体制のスタートです。


 

 さて、会議…。


 役員引継ぎの後、総代会のための報告、準備、ユニフォーム展開の話、ブレーカー展開の話、リレーマラソン(明日詳述)、技能まつりについて議論しました。


 金沢城 リレーマラソン 参加した!(2014年5月12日のブログより) アメーバ


 いずれもそれぞれ違う議論のようでつながっています。


 組合の活動として、高齢者のサポーター巡回がさかんに行われているので、石川青年部会としては、さらに踏み込んで、お得意様宅の電気設備の総点検という観点で、『ブレーカー作戦』と銘打ち、巡回することを企画しました。ミッション


 さらにその集大成として、それに関連した出展を技能まつりにて披露しようということになりました。


 

 コーヒーブレイクコーヒー


 

 もう休憩?!ホットコーヒー


 

 ブログではそう見えますが、実際は議論白熱しています。


 

 ホワイトボードに書かれたのは…


 5月10日開催の利家とまつリレーマラソンの参加メンバーを記しました。


 今年は昨年にも増して、ランナーが次々と名乗り出ました。


 リレーマラソンは3年越しの大下さんの悲願でもあり、昨年初めて石川青年部会として『MDKまちのでんきや』チームとして参加しました。 


 大下さん「今年は競争率が高いみたいなんですよ…。」


 吉村さん「新幹線効果もあって…。」E7系新幹線


 小林さん「それもあるでしょうね。」


 

 リレーマラソンのお話はまた明日に…。


 高本新部会長「徳本会計、2年間お疲れ様でした。なにか報告はありますか?」


 徳本会計「2年間、ありがとうございました。新会計の佐久田さん、よろしくお願いいたします。会計は大事ですから、いつでも私に相談してください。」


 

 ブログ担当の走り書き(主な部会としての出費一覧)


 4月支部総会、5月マラソン、6月中央会総会、7月中央会年会費、8月バーベキュー、9月スマホセミナー、10月技能まつり、1月新年互礼会、2月スマホセミナー、3月中央会全体研究会…。


 

 字が汚くてスミマセン…。恥ずかしい


 これから徳本会計は総代会用の資料(収支計算書)を報告として、また佐久田新会計と打ち合わせして、事業計画用の資料も製作することになっています。


 よろしくお願いします。


 

 この日一日金沢は快晴でした。


 4月の定例会は4月9日(木)です。


 新体制でもよろしくお願いします。



 石川青年部会は活動を通じて、『まちのでんきや』アゲイン!を目指します。フェニックス


 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。

 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました