健康と 宣伝かねて ひた走る… ~リレーマラソン出場2回目の野望~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 ~利家とまつ金沢城リレーマラソンとは~マラソン


 2015年3月某日 石川青年部会役員プラスリーダー会議にて。


 

 5月10日 第14回利家とまつ金沢城リレーマラソン 参加募集パンフ


 今年も参加しよう!とのことで、議論しました。おー


 

 吉村さん「去年出てなかったもんで、あらためて聞くげんけど、リレーマラソンて、どんな感じなん…。腕組み


 ならば…とのことで、大下さんら、昨年参加のメンバーが説明を…(登場人物はすべて仮名にて)。


 

 金沢城公園内を最大22人までのメンバーでリレーしながら、フルマラソンを走るレースです。

 

 

 大下キャプテンを先頭に『MDKまちのでんきや』チームとして初参加(2014/5/11)


 

 金沢のみならず市外、他県からも大勢参加。


 企業やグループ、団体など、エントリーしていました。記事(白地)


 それぞれチームごとに思い思いのユニフォームや上りが。


 

 MDKチームもオリジナルの上りを…。


 リレーマラソンは、走るだけではなく、春の金沢城公園内にて、休日をエンジョイするという意味でもビッグイベントです。ビッグ


 

 縁日などもたくさんあり…


 ビールも(笑)。ビール


 

 2015年11月15日 金沢で初開催の金沢マラソン2015の横断幕も。


 

 フルマラソン出場チームには、PRタイムが与えられました。


 去年初参加のMDKチームは要領がわからず、ほとんどぶっつけ本番のように挑みました。


 今年はぜひ!事前に打ち合わせし、持ちタイムを存分に活用しよう!とのことで、ランナーチームの他、PRチームを結成しました。チーム


 吉村さん「はーん、そうなんや、だいたいわかってきた。PRも大事やね。」


 大下さん「ほやし、わしゃ走れんわって人は、PRでぜひ…。」


 

 ホワイトボードにランナーとPRのチーム分けをし、リストアップしました。


 実は、今年、とある関西の県の方がMDKチームに合流か?!との構想が上がっています。若草山


 

 詳細はまたいずれ…。


 

 大下さん「ゴールシーンがまた感動的ねんわ…。」ほろり


 最後はチームが一丸となり、団体揃ってのゴールが風物詩のようです。


 

 MDKチームも…。


 上島さん「走る人も走らない人も、金沢城公園で休日を楽しむと思って来ても、じゅうぶん過ごせますよ…。」


 

 音楽や歌、チアリーダーの演出も…。チア


 

 リレーマラソンでは、競技の部の他、仮装の部もあります。まうす


 翌年のパンフレットにでも掲載されれば、いい宣伝になります。


 

 完走証をいただきました。


 

 最後にチームみんなで記念撮影!記念


 健康増進にもなり、宣伝にもなり、そして、親睦を深める意味でもいいトライになりました。にこり


 

 大下さん「佐久田さん、新会計、さっそくですけど、なにかと頼みますね。」


 佐久田さん「わかりました…。」


 若村さん「佐久田さん、もう走ってるみたいですね。」


 佐久田さん「いや、まぁ…ハハハハハ…。」冷めた笑顔


 昨年は有志による集結でしたが、今年は石川青年部会としての完全な事業の一環という位置づけに格上げしました。


 

 今年もこの事業(リレーマラソン参加)を成功させよう!!おー



 石川青年部会は事業、会を通じて、『まちのでんきや』アゲイン!を目指します。不死鳥☆



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。キラキラ


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン



ダウン




にほんブログ村



『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました