温泉と いうブランドが なせるワザ ~温泉と『まちのでんきや』~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。


 山代温泉ホテルききょうにて、今年最初の定例会 とその後の懇親会。 生ビール

 (一昨日と昨日のブログにて)。


 三本締めにて今年の活躍を誓った石川青年部会の面々でした。


 

 懇親タイムでの盛り上がりは当然ながら?!そのままおさまるわけもなく(笑)。


 ○次会タイム!sei


 その日は午後4時から定例会。


 

 スマホセミナーや役員改選について。


 ホテルききょうさんの一室にて。


 畳の上にテーブルが置いてあり、椅子席まで。


 嬉しい配慮ですね。


 MDKまちのでんきやのブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

 一昨年の会議はこうでした。


 

 温泉といえば…温泉!風呂 


 

 温泉といえば贅を尽くした上げ膳据え膳月見酒


 

 カンパ~イ!sao☆


 

 カンパ~イ!乾杯


 

 中締めは今年のキーマン?!高本さん!(仮名)


 

 三本締めにてパチパチ


 画像手前は、まもなく改選で青年部会長の任を解く若村さん(仮名)。


 

 若村さん、お疲れ様でした。ごめんなさい


 若村さんは、もう少しで開放されると言っておられますが…


 

 なにをおっしゃいます…青年部会長はキャリアの『通過点』と言っておきましょう(笑)。


 そう思いませんか?!皆さん!そうだ!


 

 その通り!!(拍手)おつ


 それはともかく(笑)。


 

 ○次会でさらにヒートアップする青年部会のメンバーら。


 大下さん(仮名)「今年はまたみんなで走るぞ!!」


 山村さん(仮名)「あ、利家とまつ(リレーマラソン) ですか。」マラソン中


 

 利家とまつ金沢城リレーマラソン(記念撮影で)


 上島さん(仮名)「今年はぜひ、PRタイム、完成度の高いものにしましょう!」


 佐久田さん(仮名)「そうですね、PRだけでチームが要りますね。」


 山村さん(仮名)「寸劇ですか?」舞台


 上島さん「そう、寸劇できるといいね。」


 利家とまつリレーマラソンでフルマラソンにエントリーしたチームは、1分間のPRタイムが許されるのですが、昨年は初参加ということもあり、準備が十分ではありませんでした。


 

 万全の段取りで臨むチームもありました。


 大村さん「そうやな、走るチームとPRチームに分けた方がいいかもな…。」


 

 あれやこれやの話、今年の抱負、旅行積み立ての話など…。スーツケース


 

 翌朝、朝食後、解散しました。


 

 やっぱり温泉はいいなぁ~。温泉


 

 文字通りの温泉に…


 

 贅を尽くされた料理とサービス女将


 

 でも考えてみると、温泉ですることといえば、



 食事して、風呂に入って、寝るだけ…。温泉


 

 いつも通りといえばいつも通り。考える


 それぞれがグレードアップして、自らはなにもしなくてよく、心地よく、日常を忘れ、非日常を味わえる空間。


 

 それが温泉というブランド


 

 なにげない光景も非日常…


 

 そうだ!温泉は温泉というブランドだから愛されるんだ!smile


 泉質がどうのこうのばかりではなくて、あの浴衣や温泉、佇まいの一つ一つが心地よい、だからブランドとなって誰からも愛される。


 

 そういえば、自販機の飲料も割高だけど…そんなもの…と、誰もがわかっている。自販機


 食べて、飲んで寝るだけなのになんで1万ナニガシもするの?!とお会計で受付スタッフに詰め寄る人はいない。


 

 画像はイメージです。


 

 それに比べて『まちのでんきや』は…汗


 

 ナントカ電機でカニガシ商品がいくらいくらで出ていたよ!ヤマダ電機


 

 面と向かって比較されればまだしも…。汗


 

 最近では選択肢にすらない…うーん


 

 そうです!だからブランド化なのです!CHANEL


 自らが自らをブランドに!と言っていて、ろくなものではありませんが、背に腹は代えられません(笑)。


 家電品を買うことにおいて、変わらないはずなのに、詰め寄られること、果てはスルーされること日常。


 実は大違い!ということが伝わっていない!…致命的だ。ノンノン


 

 いろいろ大変だけど、頑張ろうな!まあ、今日のところは飲んで飲んで…。


 ホテルききょうシリーズは全3話にて完結。完


 明日はまたトータル家電ライフを…。


 石川青年部会は活動を通じて『まちのでんきや』をブランド化します。LV黒



 『まちのでんきや』はトータル家電ライフをサポートします。BURBERRY


 

ランキングに参加しています。


クリックお願いします。


ダウン


ダウン




にほんブログ村


『まちのでんきや』ユニフォームのご用命は…


『まちのでんきや』が朝日新聞に掲載されました



最新のブログ記事