大掃除。片付けてからじゃないと外注できない!!今月の片付けてよかったVol 27 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

上矢印メルマガのリニューアル準備中〜音符
今なら新旧ステップ、どちらも受け取れちゃうよイエローハーツ
 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

日々お仕事や家事、子育て・・

毎日頑張っているあなたへ

 

 

片付けて得られる豊かさ

お届けしたくて♪毎月一つずつ

「片付けてよかった〜ビックリマーク

と思うことをお届けしてますピンク音符

 

 

今月はVol 27音譜

 

 

>>これまでの記事はこちら

 

 

・・・

 

 

さて今年もあと1ヶ月!

となりましたね^ - ^

 

 

12月!と言えば

クリスマス大掃除年始の準備あせる

 

 

あれこれと

考えるだけで

気忙しさ感じませんか?

 

 

 

 

私自身、4人の子供たちが

まだ幼かった頃は

それはそれは・・

 

 

頭の中だけでwすでに

焦りを感じていたものです。

 

 

・・と

そんな年末や大掃除に関する記事は

これまでたくさん書きましたw

古い順から並んでますw

 

 

年末編

右矢印大掃除をする前に・・

右矢印やらなくてはいけないような気がする

右矢印行動範囲限られていませんか?

右矢印年末の気忙しさ。ゆとりを感じたいのは「空間」だけ?

右矢印子供が出すクリスマスツリー「今月の片付けてよかった〜♪」

右矢印「年末」と「大掃除」と「幸せ」の場所

右矢印減らさねば!「捨てねば!「捨てる」のが目的??

右矢印片付けなきゃ大掃除ができない!

 

お掃除・片付け編

右矢印床にワックスかけました。

右矢印イヤイヤよりも楽しく!

右矢印苦手を楽しむ

 

読み返しながら、

以前はちゃんとお掃除してたんだ・・チュー

と感心するくらいに

今はお掃除おサボり中笑い泣き

 

 

 

 

と、そんな今年

我が家は、

 

エアコン内部分解掃除と一緒に

キッチン+換気扇、トイレ、洗面所、お風呂などの

水回りのお掃除

プロに依頼してみることにしましたビックリマーク

 

内容も、お値段も満足♪はまた改めて記事にしたいと思いますビックリマーク

 

 

依頼するまでは、

なんだかんだと(笑)

迷いましたけどニヤニヤ

 

 

ぽちっとした後は、もう・・・

 

 

ワクワクピンク音符

しかありませんでしたー爆  笑

 

 

 

 

・・と言いながら・・・

ワタクシ・・

 

 

来ていただく時間を勘違いしw

スッピン&部屋着でw

作業に来てくださった方たちをお出迎えニヤニヤ

 

 

もちろん

お部屋は、そのままあせる

お掃除もしてなーい笑い泣き

ああ恥ずかしかったw(汗)

片付けをご依頼いただく方も、最初は同じですよね💦

 

 

ですがビックリマーク

 

 

それでも

なんとかなった(笑)のは

 

片付けのお・か・げピンク音符

 

 

だって、

 

 

以前の私ならば

作業を依頼する前に

 

 

まずは片付け上差し

 

から始めなければならなかったビックリマーク

 

と思うからニヤニヤ

 

 

 

 

自分や家族が心地よく過ごすビックリマーク

 

そのために

 

二重丸外注したい

二重丸プロにお願いしたい

 

 

と思っても、

 

 

「まずは、ここ片付けてからでないと・・もやもや

 

 

と、なっていたら、

腰も重いし、

ワクワクどころではない汗

かもしれないよねチュー

 

 

ということでピンク音符

今月の片付けてよかったピンク音符

 

 

外注するハードルが低くなるOK

 

 

ことウインク

 

 

毎日頑張っている忙しいあなたへ

 

 

片付けは

あなたがしたい暮らしを

応援してくれる方法ニコニコ

 

 

1人で抱え込むより

自分のために

まずは話してみることから

始めてみませんかニコニコ

対面セッション再開しましたピンク音符

 

 

\片付けのプロも読んでるメルマガ/

暮らしの中の物と心を軽くするお手伝いをしています。

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符