大掃除をする前に・・ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

今日から12月ですねキラキラ

今週は、新しいお客様と継続のお客様も含め

3件のお片づけ作業へお伺いさせていただきましたニコニコ

繋がるご縁が、とても嬉しいですニコニコ

 

さて、12月に入ると

お子様のいらっしゃるご家庭では

クリスマスの準備や年末の大掃除などで

気ぜわしくなってくる頃でしょうか・・

 

我が家も、子供が小さかった頃は

4人分のサンタさんの手配が

結構大変だったことを思い出しますにやり

 

早めに準備していないと

欲しいものがゲットできなかったり

プレゼントの値段についても

あれこれ悩んでいたことを思い出します。

今となっては、それも楽しかったなニコニコ

 

それから大掃除も、私とっては負担でした汗

だって、大掃除の前に

まず片付けなければならなかったからにやり

 

行き場がなくて

押し込んでいたものを、動かしてまで

棚板を拭こうとは思いませんでしたし

 

それをすることを想像すると

大変そうだから・・と後回しにしたくなるし(笑)

 

お買い物に行くと

クリスマスグッズ、しめ縄飾りも

買わなければならない気がするし

 

「これさえあれば大掃除も楽々♪」

なんていう掃除グッズを見ると

買っただけで、進んでる気がしてたっけにやり

 

片付けを学んで片付け始めて

もうすぐ2年。

掃除が行き届いているというわけでは

決してありませんがにやり

お掃除はとても楽になりましたニコニコ

 

片付けた事で

得たものは、空間だけではありませんニコニコ

 

大掃除を、片付けから始めることになりそう・・

と感じたら

まずはそのモヤモヤ話してみませんかニコニコ

 

来週12月8日(金)13:00~16:00

湘南台のCOZY HOMEさんにて

片付け相談を行いますニコニコ

 

年内最後の片付け相談となります。

もし、片付けが大変だと感じていたら

ぜひ、プロに相談してみてくださいニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ